忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:風の谷のナウシカ 夜の部
劇場:新橋演舞場
日時:2019年12月25日16:30-20:40(途中休憩3回あり)
料金:1等17000円
座席:1階19列10番(最後列花道近く)


道化の前説から夜の部開始。
花道の出口に近いので花道を駆ける振動も伝わってきます。
皇弟の生霊は迫力、そしてその死はあっけない。
クシャナがクロトワを抱きながら子守歌をうたっているシーンがとても鮮烈。
あれなら蟲も避けますよねえ。周りを取り囲む蟲たちもここが腐海に没する
のではないかと思われるくらいの迫力。ヒドラとの殺陣お疲れ様です。
王蟲の目の残骸を持っての舞踊、着物ではないので足のさばきが見えて興味深い。
王蟲の目の透明な半球の端が青くなっているところが細かい。
オームの垂れ幕の前でナウシカが踊るなんて、、蟲使いの踊りも面白い。
6幕ではとうとう巨神兵登場!オーバかわいい?
大詰はなんといっても墓所の精と巨神兵の精の戦い!
一見黒の垂れ幕から白と赤に変身するところが粋。
そして首領にトートダンサーみたいな分身連れての群舞がワクワクする。
ちょっと前まで、巨神兵の精が演舞場で踊るんですよ!といっても
誰も信じなかっただろうなあと思いましたよ。

大団円は金色の背景に青い衣!
カーテンコールは3回ありました。2回目で総立ちになってました。
二度見てようやく全貌が把握できたというか、おなか一杯になりました。
再演希望。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析