今までに見た舞台の感想をつづってあります。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 題名:イキウメの金輪町コレクション甲 劇場:東京芸術劇場シアターウエスト 日時:2021年2月7日18:00-20:00 料金:6000円 座席:G列16番 劇団:イキウメ 作・演出:前川知大 出演:浜田信也 安井順平 盛隆二 森下創 大窪人衛 松岡依都美 瀧内公美 ドラマターグ・舞台監督:谷澤拓巳/美術:土岐研一/照明:佐藤 啓/ 音楽:かみむら周平/音響:青木タクヘイ 衣裳:今村あずさ/ヘアメイク:西川直子/宣伝美術:鈴木成一デザイン室/ プロデューサー:中島隆裕 演出部:久保勲生、渡邉亜沙子/照明操作:溝口由利子/音響操作:鈴木三枝子/ 舞台写真:田中亜紀 イラスト:ウラモトユウコ、吉實 恵、かざまりさ/票券:宍戸 円/制作部:坂田厚子、 谷澤 舞 解説: イキウメ作品の舞台となる“金輪町(こんりんちょう)”。ゆかりのある短編・落語とプログラムを分けて上演! 奇妙な事件や都市伝説が多く、オカルト系の好事家の間では有名な町、金輪町。 作品の記憶をたどり、ゆかりの短編・落語・そのほかを、3つのプログラムで上演します。 甲=『箱詰め男』 『やさしい人の業火な「懐石」』 『いずれ誰もがコソ泥だ、後は野となれ山となれ』 ・箱詰め男 死を目前にした脳科学者は、体を捨て、自分の脳をデータ化してコンピューターに移し替えた。記憶と意識だけの存在となり、箱に収まった男はどんな夢を見るのか。 「私は紛れもなく、私である」 ・やさしい人の業火な「懐石」 刑期を終え、出所したばかりの青年は道すがら、見知らぬ男たちに暴行される。通りかかった夫婦は、傷付いた青年を連れ帰り手当てした。夫婦の善意に、青年は首をかしげる。 「僕、人殺しかもしれませんよ」 ・いずれ誰もがコソ泥だ、後は野となれ山となれ 男は万引きのプロフェッショナル。必要なモノしか盗らず、換金目的の万引きは決してしない狩猟採集民だ。出会った女は懸賞のプロフェッショナル。 「お前に美学を感じる。俺と付き合え」 ------------------------- 「金輪町」という架空の町をプラットホームにしたオムニバス。 『箱詰め男』 AIホラー、久々に帰国してみたら父がアレクサっぽい箱に変ってるという。 その箱に改造を加えて臭覚センサーを付けた段階で感情が蘇り、暴走していく。 結構怖い。 『懐石』 すごく怖い。仮出所の男と善人(偽善者?)の間で起きる話。 悪意と善意のチキンレースみたい。色々深そうなので再見希望。 『いずれ誰もがコソ泥だ、後は野となれ山となれ』 コソ泥の集団にも美学とマイルールがあるというコメディ。 前の二つが重かった(ホラー?)だったので、すかっと笑って帰れたのが嬉しい。 PR |
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