忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[109] [107] [108] [106] [104] [103] [105] [102] [100] [101] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:We Will Rock You
日時:2005年6月2日19:00-22:00(途中休憩2回あり)
劇場:新宿コマ劇場
料金:S席12000円(招待券でみました)
座席:2階M列28番(S席のほとんど最後列、左より通路際)

招待券で見ました。持つべきは招待券をくれる友達です。
劇場入り口前にはいくつもの招待券受付がありました。招待券を受け取る人が
長蛇の列を作ってましたからすごくたくさん招待券出ているのでしょう。
劇場前にはウエストエンドの劇場前にもあった彫像が鎮座しておりました。
でもこちらはギター持ってる?
舞台の左右にバンドがいます。ミラーボールも左右にありました。
左右に字幕、まー筋があってないような舞台だから、、と思っていたら、意外と
役に立ちました。けっこう替え歌歌っていたのね。前回ウエストエンドで聞いた
時は歌詞は全く聞き取れなかったのでそのまま歌っているものだと思っていました。
聞き取り能力の向上は大きな課題。
オーストラリアキャストだとのことで、劇中でも「俺をオーストラリアへ帰すと
いうのか」というくすぐりがあったりしました。日本ご当地のサービスとしてか
えぼし岩、岩手県、尾崎豊など日本に置き換えた台詞もいくつか。オリジナルの
ままやって欲しいと思うんだけどそうするとどういうものかわからなくなるの
でしょうねえ。
がんがん歌が飛んできてバンバン手拍子叩いてノーミソ空っぽにして楽しむという
基本線はウェストエンドで見たとき(http://homepage3.nifty.com/k/03reviewWE.html#10)
と同じものでした。私はQueenのメジャーな曲しか知らないんですが、ぼーっと
見てるとあっという間に終わった感がありました。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析