忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:浅草ジャグリングカーニバル2
劇場:浅草東洋館
日時:2014年9月27日 19:00-
料金:2000円
座席:右方広報
出演:
 社会人ナイト/るき/ピントクル/ボンボン/
 野中葵/つっくん/まさやん/コータロー/
 +ダミアンナオミ

全部ジャグリングでおなかいっぱい。カーテンコールは撮影可でした。





拍手[0回]

PR


題名:JUGGLING STAGE ルーチンワーク
劇場:調布市せんがわ劇場
日時:2014年4月12日18:00-19:?
料金:無料
座席:後方中央
出演:
  poikeda
  にしのじゅんじ
  岡本飛び地
  谷
  紀藤航空
  いーだ
  iku
  佐藤ゴロー
  ハバちゃん
解説:
何気ない日常から、ジャグリングが出てくるステージです。
交換する、切り替える、持って運ぶ、日々の動きとジャグリングがリンクします。
ジャグリングそのものも、普段の動きとのつながりも、お楽しみください。

-------------

ボール、デビルスティック、クラブ、グロー、ポイ、映像がありました。
番組間の小ねたやトークも面白い。こっちいけるんじゃないですか?
ポイを使った形作りはいつもながら面白い。
ステージの新しい方向性が見える気がするんだけれど、そっちにいけるといいなあ。

拍手[0回]



題名:ながめくらしつ新作公演『おいていったもの』
劇場:現代座ホール
日時:2014年4月12日14:00-15:25
料金:前売3000円
座席:左方最後列
劇団:ながめくらしつ
演出・振付:目黒陽介
音楽:坂本弘道
演出助手:前尾有紀子
振付助手:大平道介
制作:奥村優子
出演:目黒陽介(jugglint) 宮野 玲(juggling) 長谷川愛実(aerial, dance)
 バーバラ村田(mime, dance) 坂本弘道(cello, musicsaw, electronics)

解説:
おいていったものを拾い集めて記憶を辿る。
ちぎれて、くっついて、混ざった曖昧な記憶。

---
オープニングは空中にかかった大小の輪、そしてチェロの弾き語り。
照明で黒い輪が背景にみえるのもおもしろい。
床には黒い布の中からあしだけがにょきり。
四角い板をもってでてきてまわしたり隠したりしながら生着替え。
1ボールで体をくねらせながら1リングでもボディスロー
皆で投げ始めると、床に落ちるとボールが割れる?粘土だったのね
ボールが割れるのはびっくり。
気だるいチェス演奏、各種楽器をあやつる。ミュージックソーまで登場。
バウンズ、リングのトス、ごろごろ。フープとリングの相互作用もおもしろい。
左右で違うことをやっていてメインの方にライトをあてる
バーバラ村田さんがはいるだけで雰囲気がぜんぜん違うのね
からださばきがきれいなひとがはいると美しい。
こういう絵になる舞台を作り続けていってほしいと思いましたよ。

拍手[0回]



題名:ジャグリングの集団創作によるスタジオショーイング
劇場:北千住・日の出町団地スタジオ
日時:2014年3月9日18:00-18:50
料金:予約1000円
座席:右端椅子
演出:全員
構成:宮野玲
出演:板津大吾/櫻井祐介/佐々木隼人/そいそい/田中信太郎 & 倉沢英治 /関矢昌宏/宮野玲


ジャグリングによる創作のショーケース、いろんなアイディアが詰まっている感じ。
こたつらしきものとみかん、リングがシガーにはさまれてたてられえる、
リングでツイスターゲーム、7人がぐねぐね、
シガーを二人で手渡し、床に並べる、タオル投げる、外側のぴざまわし
100円傘でスタッフ、バランス、空気椅子 90度、寝そべる
ボールを投げて転がして真似っこ、重力の方向が違うので真似られない
ボール1個ずつもって+1をなげまくる、並んで走ってちょっとポーズをとって、、
最後はボールを投げまくって幕。
50分という時間をうまく使いましたね。これからもがんばってほしい。

拍手[0回]



題名:ながめくらしつ 番外編
日時:2013年3月29日19:00-
劇場:現代座ホール(小金井市緑町5-13-24 現代座会館B2)
料金:前売2500円
座席:中央最後列
企画・構成:目黒陽介
出演:YURI、ちょろすけ (大平道介、前尾友紀子)、宮野 玲
松村高朗、大橋昂汰
ゲスト出演: 長谷川愛実/やなぞー
照明:田中歩 
協力:倉沢英治/関矢昌宏/岡崎友美/中井英紀/松田 昇
制作:奥村優子(koen企画)

今回は新人公演みたいなもののようです。
最初は植木鉢みたいなもの、ボールで力が抜けていておもしろい
足しか見えない場面、腹しか見えない場面とか、アイディアはいい。
クレイジーホースみたい。
リングはさりげなくハイテクがはいって客席おお!
リングが流れるように動くのが美しい。
ちょろすけ、丸椅子にすわってボール二個のテイクアウト体操と
でもいうべき動きがかわいい。ボールは少ない方がおもしろいのかも。
クラブでもおもしろい動き、ちょろさん体捌きがきれいになってま
せんか?
やなぞーさんが舞台に出ると客席の雰囲気がかわりました。
固唾を飲んでみている感じ。腕の上で何度も弾んでとまるのはいつ
見ても不思議です。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析