忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [61] [60] [63] [62] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:ロミオとジュリエット
日時:2004年12月16日18:30-21:35(途中休憩あり)
劇場:日生劇場
料金:A席7000円
座席:2階I列22番
演出:蜷川幸雄
作:W.シェイクスピア 
翻訳:松岡和子
出演:
    ロミオ:藤原竜也
    ジュリエット:鈴木杏
    
    壤晴彦 / 瑳川哲朗 / 立石凉子 / 梅沢昌代 / 高橋洋 / 妹尾正文
    スズキマリ / 横田栄司 / 月川勇気 / マメ山田 / 清家栄一 / 福田潔
    グレート義太夫 / 堀文明 / 新川将人 / 鈴木豊 / 高山春夫 / 田村真
    伊藤一樹/江間みずき/勝島乙江/名塚裕美/松岡さやか
    泉裕/井上顕/菊地康弘/原田琢磨/藤田俊太郎

壁面に顔写真がぺたぺた貼られた背景、そこに高い通路が三段に作られています。
ロミオとジュリエットっておこちゃま同士の恋愛だったのね。確かにそういわれると
すごくすんなり理解できます。とにかくロミオとジュリエットがかわいい。もっとも
ジュリエットは奇跡の人の野獣をほのかに思い出してしまいますが(^^;)
若くないと、あんな一途な恋・突っ走った行動はできないよねえ。
一幕は非常にテンポがよく、まるでジェットコースタームービーを見ているかのよう。
2幕は悲劇に向かって、じわりじわりと進んでいくかんじ。まあ悲劇に向かって
ジェットコースターってのよりまだましか。脇を固めるのも濃い人たちばかりでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析