忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1381] [1380] [1385] [1379] [1384] [1378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:フラガール- dance for smile -
劇場:シアターコクーン
日時:2021年4月10日13:00-15:10
料金:S席10500円
座席:1階E列12番
作:羽原大介、李相日
総合演出:河毛俊作
構成演出:岡村俊一
出演:
 谷川紀美子:樋口日奈(乃木坂46)
 平山まどか:矢島舞美
 木村早苗:山内瑞葵(AKB48)
 安田愛里(ラストアイドル)
 高橋龍輝、吉田智則、武田義晴、工藤潤矢
 隅田杏花(劇団4ドル50セント)、朝倉ふゆな、吉田美佳子
 近藤雄介、黒川恭佑、松本有樹純、濱田和馬、岩上隼也、草野剛
 秋谷百音、大串有希、尾崎明日香、三橋観月、古田小夏、相吉澤栞音、Mirii
 有森也実

ほぼ満席、でも当日券は販売していました。
男性比率が高い!、私が座った横1列は男性ばかり。
前列は女性が1人、その前は2人と演劇の舞台としては
異様なまでの男性比率。キャストの効果なのでしょうか。
舞台は常磐の炭鉱、炭鉱事業縮小に伴う首切りと新たな
事業として起こされたハワイアンセンターのダンサーの物語。
炭鉱リストラ+炭鉱夫の家族が他の方向で成功+親のスト破り
とビリーエリオットと重なるところも多い物語ですが、
何かが違う。一山一家もきっとイギリスでも同じでしょうし、、
キャストの人数はさほど少ないわけではないのですが、
ダンサー役が多いので、物語進行役の人数がちょっとささやか
というところが違いに効いてきているのでしょうか。
台詞を叫んでいるようなシーンはなんだかつか作品みたい。
そしてかなりくさいシーンが時々はいりますが、見事に
泣かされました。まわりも鼻水をすする音多数。
先生が最初にフラを踊って見せたときに、舞台の雰囲気が
かわりましたよ。かなり美しい。そして早苗かわいい、早苗
センター希望w もちろん紀美子はクライマックスシーンでは
光り輝いていました。他のダンサーが赤系なのに紀美子だけ
真っ白、まさにセンター!
これは再演されるでしょうね。アイドルをメインに据えて
健気に可愛く魅せるにはとてもよい枠組みだと思いましたよ

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析