忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:Rocky Horror Show
日時:2003年12月7日18:00-19:55
劇場:POLYMEDIA THEATER(大学路、ソウル)
料金:R席50000Won
座席:1階9列15番(1階右ブロック中央通路側)

開演30分前に購入、1時間前だと2列目センターブロックが買えたそうです。
ちょっとしくしくなんですが、公演中にあることがあったのでまあいいかあと(^^;;)
地下二階にある劇場です。劇場ロビーは壁中真っ赤なカーテンで彩られてます。
壁にはキャストたちの写真。売店ではペンライト(1000ウォン)、CD(7000
ウォン),Tシャツ(5000ウォン)、プログラム(5000ウォン)、が売られてい
ました。ビデオモニターではどこかでかいコンサート会場でのタイムワープが
くりかえし流れてます。もろヒップホップという感じでステップが本来のもの
と全然違うー。15分前でも結構客が集まってます。いままで見た劇場の中で一
番集まりがいいみたい。開演時でも今まで見た中でもっとも良く座席が埋まっ
ていました。デート客多し。

開演前に全員に新聞紙を配ってました。クラッカーもふたりに1個くらいの割
で配っていました。イケ面のおにいさんがナレーターとして登場。前説ですで
に客席が熱くなってます。どうやら話術もいいらしい。時々鮮やかな手品を見
せてくれてました。雨宿りのシーンでは客席全員が新聞紙を頭上にあげてまし
た。後ろからみると壮観。そしてキャスト全員+運営スタッフでその頭上に水
撒きです。霧吹き、水鉄砲どころか農薬の散布機みたいなものでがんがん水を
撒いてました。新聞紙があってもけっこうぐっしょり。
フランク登場では大拍手、人気役者なのでしょうか?体自体に迫力があり、頭
ひとつ他のキャストより大きい。フランクのお尻まで金ラメがついてました。
そしてお待ちかねのTimeWarp.客席は誰も立ち上がりません。それもそのはず、
舞台上ではロビーのモニターで見たのと同じ華麗なステップが展開されていま
す。これは踊れない;_;見てるのは楽しいステップなんですけどねえ。
ファントムたちは客席通路をよく走り回っていました。ぼーっと舞台を見てい
ると、突然横から引き寄せられて、ほっぺにチュー*^_^* 美人ファントムにキ
スされてしまいました。ああ、通路側でよかった(笑)
幕間もなく一気に話が進行し、終了したのが19時45分、それから10分カーテン
コールでキャストひとりずつのダンス披露となりました。完全にクラブなどの
ノリなんでしょうね。
キャスト全員が歌はへたくそですが、非常によく踊れます。ダンサーだけを集
めて構成したのでしょう。へたくそな歌でもこの作品の猥雑さはなかなか良く
出ていてこれもありかなーと思いました。フランクだけさほど踊れません(^^;)
結局一番きれいな筋肉だったのはナレーターでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析