忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1145] [1144] [1143] [1154] [1153] [1155] [1142] [1191] [1141] [1140] [1106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:帰郷
劇場:俳優座劇場
日時:2019年1月27日13:00-15:10
料金:6800円
座席:4列11番
企画・作・演出:入江雅人
出演:
  しげお:池田成志
  香川:田口浩正
  長崎:坂田聡
  竜彦:緒方宣久
  のぶこ:岡本麗
  向井:入江雅人



「しげちゃん、ドライヴ行くばい、、、ドライヴ」
そして車は 走り出す。あの海に落ちる夕日を見るために、、。
1980年、福岡。真夏の暑い夜。しげお、向井、香月、長崎、竜彦の5人は、学校のはずれの部室で秋の文化祭で上映するホラー映画を撮影していた。そこで彼らが体験する不思議な出来事とは?2021年、日本中が、ゾンビパニックに見舞われる。
東京で暮らす向井と竜彦、地元に残ったしげお、香月、長崎、かつての仲間たちにも運命の時が迫っていた。
夏の終わり。帰郷した向井は、しげおの家を訪ねる。友の願いを叶えるため、青春に終わりを告げるために。


地元愛がつまった笑って泣けるゾンビ芝居。もともと一人芝居だったそうですね。
このフォーマットはすごい。もうわけのわからないシチュエーションなのですが、
おっさんたちが本気でゾンビとおじさん青春やってます。
福岡人の描き方もすごいらしいのですが、私にはどれくらいばっちりなのか
かいもくわかりません。
エンディングは切ない。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析