今までに見た舞台の感想をつづってあります。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 題名:Billy Elliot 日時:2010年11月20日19:30-22:30(途中休憩あり) 劇場:LGアートセンター 料金:R席11000KRW+iTour手数料1000KRW(1KRW=0.075JPY) 座席:2階2列25番 今年にはいって、日本人でもWeb上からチケットが購入できるようになりました。 今回初挑戦!購入したチケットの引き取りはクロークで行っていました。どうやら 新しいシステムらしく韓国の方々もいろいろ戸惑っていたみたい。 この作品を見るのは、ロンドン1回、ニューヨーク2回に続いて4回目。 原作の映画も封切時に映画館で見ています。 この舞台はビリーがすばらしい。ピルエットの軸が見事にぶれない。何回転でもいけそう。 静止の際に本当にぴたりと止まります。動きがシャープすぎて最初からかっこよすぎかも。 Solidarity の後のビリーのピルエットで拍手が巻き起こり、ショーストップ。 このビリー全般的に小気味よい動きで、タップも悪くない。アングリーダンスの終わり ではちょっと息切れした感じだったけれど、本当に見事に踊りきりました。 ピアニストのおっさんもわるくない。 バレエの先生は歌や演技はいいのだけれど、体型がどうも体育会系で私のイメージとは ちょっと。。警官と労働者の肉弾戦も大迫力、韓国キャストだと力強いのもいけてますね。 二部にはいって、サッチャー登場w 韓国語で聞いていてもサッチャー嫌いだってよくわかるなーw おとうちゃんの歌は訥々と語りあげていたのですが、これは歌詞がわからないと泣けま せんね(ちなみにBWではここで感情移入しちゃいました) おとうちゃんがスト破りをしたのち、兄貴などから詰め寄られて、心情を吐露するシーン では客席がすすり泣き。皆で寄付をはじめるところでは私も思わず泣いてしまいましたよ。 ビリーと将来のビリーがダンスするシーンはもちろん美しい。大人ビリーもかなり舞台に 映えてます。フライングシーンも幻想的で、ここでもショーストップ。 ロイヤルバレエスクールの試験で付き添いの親同士の会話シーンではやっぱり言葉が通じ ないw これは韓国語でも適当な方言とかつかっているのでしょうか? ラストシーンのビリーソロは将来が楽しみな出来でした。 カーテンコールはもちろん全員チュチュを着てのタップダンス。 おなかいっぱいになってかえりました。 PR |
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