忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[106] [104] [103] [105] [102] [100] [101] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:シンデレラストーリー
日時:2005年5月24日18:30-21:20(途中休憩あり)
劇場:ルテアトル銀座
料金:招待券(たぶんA席8000円)
座席:25列2番
脚本:鴻上尚史
演出:山田和也
音楽監督:武部聡志
作詞:斉藤由貴
出演:
  シンデレラ:大塚ちひろ 
  王子チャールズ:浦井健治
  継母ベラドンナ:池田成志 
  宮廷大臣ピエール:橋本さとし
  1番目の姉オードリー:宮地雅子 
  2番目の姉ジェシカ:森若香織 
  チュウ太郎:福本伸一
  チュウ1子:高谷あゆみ 
  チュウ2:小寺利光 
  チュウ3:森 新吾
  王様:尾藤イサオ 
  王妃ガートルート:高嶺ふぶき
  実父シャルル・魔法使い・チュウ之丞:デーモン小暮閣下
  アンサンブル: 
    乾あきお 岡田亮輔  奥山寛  香取新一 篠原正志 杉本崇 
    杉山有大 西原純 麻木光  飯野めぐみ  一倉千夏  楓沙樹  
    後藤藍   寿依千 瞳ゆり  光海あきほ

以前からちょっと興味があったのですが、鴻上さんのミュージカルってなんだか
はずしそうで見に行くのをためらっていました。
この日は夕方からどしゃぶりの大雨、銀座にいって上から下までぐっしょり、
劇場に着いたときには招待券を貰ったのをちょっと後悔してました。でも、
作品が予想以上におもしろい!これならフルプライス払ってもぐしょぬれに
なっても惜しくありません。物語は誰でも知っているシンデレラ、
でも味付けがなかなか濃いのです。どうして魔法が切れても靴だけ残っている
のか、ダンスをどうやって覚えたのかとかいう物語の謎をうまく理由付けして
います。
そしてキャストが良い。シンデレラが初々しい、歌もきれいだし、靴が動き出す
ところも良い。王子様はほんとに王子様みたい。継母の怪演は目が離せません。
継母のための芝居かも(爆)姉たちもきちんと嫌らしい演技。三役やってる
デーモン小暮閣下も想像以上でした。
とにかくストレートに楽しめる舞台、再演があったら見にいってしまいそうです。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析