忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1192] [1122] [1112] [1123] [1188] [1187] [1186] [1124] [1190] [1189] [1185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:人生のピース
劇場:東京芸術劇場シアターウエスト
日時:2019年8月12日12:00-14:15
料金:S席9000円
座席:1列18番(最前列右端近く)
原作:朝比奈あすか 「人生のピース」(双葉社)
脚本・演出:横山清崇
作曲・音楽監督:小澤時史
出演:
潤子:木村花代
金子:三宅祐輔(W)
みさ緒:五十嵐可絵
礼香:青山郁代
真知子:遠山景織子
初雁 弘中麻紀
葛西:友石竜也
河北:福留瞬(Candy Boy)(W)
江里菜:吉田萌美
少女:小野島凜(W)・鳥居佐和(W)・林歩美(W)・山口陽愛(W)
/他
ストーリー:
中高女子校で共に過ごした潤子、みさ緒、礼香。ただいま 34 歳。
「彼氏いない歴=年齢」だった礼香が、見合い結婚することになった。
潤子はにわかに焦り、結婚相談所に入会、みさ緒もダメ男と手を切ってマンションを買おうとする。
ありがちな選択をした彼女たちが紡ぐ、ありがちではない婚活ストーリー。

-----------------------------------
ほぼ満員。
舞台は上下2段になっており上にバンド、バンドの前をキャストが通ることもあります。
お道具はほとんどなく四角い直方体や丸椅子位。
キャスター総勢17名、小編成ミュージカルの佳品といった感じでしょうか。
食品メーカー広報主任のヒロイン、仲良し3人組から最初に1人が結婚を宣言され慌てるという物語。
そして婚活パーティーに行き、結婚したくないが趣味ではないが友達になりたい人を見つけます。
まあ人生いろいろあるよね、という話なのですが、脇役までみると様々なシチュエーションが
出てくるので、どこかに共感できてしまうような作り方です。
私も結婚できるかも、そして結婚しなくてもいいんだ、結婚の呪縛からの解放をにおわせる
エンディング。
1幕にして舞台を小さくすればもっと面白くなりそう、
再演はありそうな気がしますね。
婚活の合言葉がKHA,聞きましょう・ほめましょう・甘えましょう、かなり効きそうですね

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析