忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1122] [1112] [1123] [1188] [1187] [1186] [1124] [1190] [1189] [1185] [1184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:光と闇のステージアート「にんぎょひめ」
劇場:シアタートラム
日時:2019年8月9日19:00-20:15(21時までポストトーク)
料金:前売り3900円
座席:上手前方
劇団:toRmansion
作・演出:
出演:上ノ空 はなび、 野崎 夏世、丸本 すぱじろう、 藤田 善宏
藤田 善宏、 Coppelia Circus、ヤノミ、チャタ、佐川 健之輔、 遠藤 昌宏
ゲスト:チャラン・ポ・ランタン(ポストトークのみ)
ダイジェスト:https://www.youtube.com/watch?v=HKdutX6k3Zk

テアトルノアールの場面多数。お子さんもそれなりにいますが、大きなお友達の方が多かったかな。
再演、下半身魚のにんぎょひめと上半身さかな(半魚人?)のにんぎょひめの姉妹の物語。
ふたりあわせて人魚姫のストーリーになるのです。
王子様を助けるのはおねえさん、でも王子様が恋をしてしまうのは妹。
上下組み合わさって人間に化けるところは力業、見事です。
でも妹が見世物小屋につかまってしまい、それを助けるためにお姉さんは魔女と取引をして
人間の体を手にいれるのでした。
全体としてはだいたい人魚姫のストーリーなのですが、全然違う物語になっていました。
海の中の風景は、光と闇でとても大きく見せられました。
ダンスとマイム、ちょっと曲芸、それにテアトルノアールで子どもがしっかり楽しめるステージ
となっていましたね。
後ろに座っていた子供たちが終演直後「おもしろかったー」と口々に言っていたのが印象的。

ポストトークはチャラン・ポ・ランタン、ばあやの部屋といった風情。
小春さんが大道芸をしていたころ、いろんな現場で遭遇していたそうです。
小春さん曰く「世界共通妹ってああなんだ、妹だけ生き残っている、いろんな意味でね」
「姉報われたい、アナ雪でも同じ感想」
はなびさん曰く「妹の役作り ももちゃんをイメージした」
トークの最後に2曲歌ってくれました

ゾクゾク運動会
サーカス・サーカス

ブタ音楽祭ではtoRmansionとちゃらんぽらんたんが共演するそうです。見に行きたい。








拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析