忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[116] [115] [113] [112] [114] [111] [110] [109] [107] [108] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:Footloose
日時:2005年7月30日16:00-18:20(途中休憩あり)
劇場:ヨンカンホール(SEL)
料金:R席60000WON
座席:1階G列22番(右サイトブロック)

この劇場にはいるのははじめて。ヨンカンビルの地下にあります。
一号線鐘路5街駅の1番出口を出てすぐ道を曲がって歩いていくと
数分で左にありました。
客席はほぼ満員。オープニングシーンからすごく元気な群舞!
この振付、ソウルで見たロッキーホラーショーのTimeWarpにだいぶ似てます。
踊って踊って踊れるキャストを中心に集めたのでしょうか。
転校生のレンはすごく濃い顔。モデル顔のような気がします。
サッカーボール芸人のグロッキーしおさんに良く似ています。
脇役の三人娘がなかなかよくてSomebody's eyesは聞かせてくれました。
敵役?のリーゼントの兄ちゃんは目立ってたけど、けっこうかわいそうな役まわり。
本当の年配はヒロインのお父さん役のひとりだけかな?お父さん歌はいまひとつ
でしたが、だれがちな舞台を演技で引き締めてました。
ミュージカルというよりコンサートのような局面が多かったのも特徴でしょうか。
ソロで歌い始めると両側に突然あらわれるバックダンサーズ(^^;) 場面とは
かかわりない振付でがんがん踊ります。
裁判のシーンではラップによるヒップホップダンスが追加されてました。
このシーンに限らずヒップホップ系の振付が多かったのは時代の流れかな。
主役よりウィラード・ラスティ脇役カップルの方が気にいりました。ウィラードは
ワイキキブラザーズで見たことがあるキャストでした。ラスティは
Let's Hear It For The Boy のソロがとてもよかった。
それにしてもチケット代が高騰してますねえ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析