忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [672]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:Godspell
日時:2012年6月3日19:30-(途中休憩あり)
劇場:Circle In The Square Theatre(NY)
料金:オフィシャルサイト 割引 Telecharge手数料込 109.25USD
座席:Orchestra Row A, Seat 222

Cast List:
Corbin Bleu
Wallace Smith
Uzo Aduba
Nick Blaemire
Celisse Henderson
Morgan James
Telly Leung
Lindsay Mendez
George Salazar
Anna Maria Perez de Tagle
Hannah Elless
Eric Michael Krop
Corey Mach
Julia Mattison

Production Credits:
Daniel Goldstein (Diretion)
Christopher Gattelli (Choreography)
David Korins (Scenic Design)
Miranda Hoffman (Costume Design)
David Weiner (Lighting Design)
Andrew Keister (Sound Design)
Charlie Alterman (Musical Direction)
Michael Holland (Orchestrations and Vocal Arrangements)



この劇場は小さくて好きです。
半年近く前からディスカウントコードがオフィシャル
サイトにでていてそれで最前列をゲット!
Playbill をもらうと、そこにはバックステージツアーの抽
選があるという紙が。。終演後劇場外で抽選がありました。
私も申し込みましたが、もちろんはずれました。。

真ん中に楕円の舞台、舞台の舞台は膝の高さです。
舞台の四隅?からすぐのところに座布団席!
すわると首から上がでるかんじでしょうか。
客層はおもったより年齢が高いかんじ。
座った222あたりは客席と舞台が接していて足を伸ばすと
舞台の上に足が届いてしまいます。
舞台の真ん中は一部床がはずしてあり、天井から落ちる
水滴を受け止める場所になっています。
舞台の端には鞄や棒やがらくたなど、それに梯子が一つ。

このミュージカル、日本で再演を2度見たことがあります。
聖書に沿った物語なので、日本人にも知られているシーン多数。
舞台の回りを客席が取り囲んでいるので、全員が同じ方向を
向き続けることがないように演出されていました。
伴奏は、舞台横にピアノが1台、そして客席の四隅にギター
やドラム。最初はキャスト全員が携帯をいじりながら登場、
鞄など見えるところにキャストの名前がでーんとかかれてい
ました。そしてみんなで携帯を投げ捨てるところから物語が
始まりました。
キャストみんな若い、よく飛び跳ねる!(後ほど舞台の別の
ところをあけるとトランポリンがでてきたりも)
かわいいよねえ、若い子たちの舞台を見てると最初にかわ
いいと思うのはおじさん度が進んだのでしょうね。
曲はいずれもテンポよくポップに演奏され、ダンスもコン
テンポラリー?Day By Day がかなりなアップテンポだった
のはちょっと。。
足を伸ばせば舞台に届くくらいの位置なので、当然キャスト
は目の前にきます。なんどキャストに見つめられたことか。
凄く近くで何度も歌われましたよ。
水滴の受け口は後ほど広くなって洗礼や水上歩行wに使われ
ていました。
幕間には舞台の上でぶどうジュースのサービス!もちろん
飲みにあがりました。
色々現代的なくすぐりを取り入れて(息子がTONY賞とって
戻ってきたり、Luke You are my father とかw)
くすりと笑わせながらジーザスが死ぬまで、2時間20分で
駆け抜けていったのでした。
かなり客の入りが悪くなってしまった作品ですが、入りほど
悪くない、というかかなり楽しめましたよ。
あえて難を言うとしたらキャストに突出した者がいないと
か物語のメリハリがいまいち。でもこれは元々そういうも
のなのですがねえ。
ハーレムのゴスペルから始まってJCS,ミュージカルの
ゴッドスペルまでジーザス漬けの1日でした。



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析