今までに見た舞台の感想をつづってあります。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 劇場:東京文化会館 大ホール 日時:2020年2月29日18:05-20:10(途中休憩あり) 料金:S席26000円 座席:1階14列7番 劇団:パリ・オペラ座バレエ団 台本:テオフィル・ゴーティエ、ジュール=アンリ・ヴェルノワ・ド・サン=ジョルジュ 音楽:アドルフ・アダン 振付:ジャン・コラーリ、ジュール・ペロー(1841) 改訂振付:マリウス・プティパ(1887)、パトリス・バール、ユージン・ポリャコフ(1991) 装置:アレクサンドル・ブノワ 装置製作:シルヴァノ・マッティ 衣裳:アレクサンドル・ブノワ 衣裳製作:クローディ・ガスティーヌ 演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 指揮:ベンジャミン・シュワルツ 出演: ジゼル:ドロテ・ジルベール アルブレヒト:マチュー・ガニオ ヒラリオン:オドリック・ベザール ~第1幕~ ウィルフリード(アルブレヒトの従者):アドリアン・ボデ ベルタ(ジゼルの母):ニノン・ロー クールランド大公:ヤン・シャイユー バチルド姫:エミリー・アスブン ペザント・パ・ド・ドゥ:マリーヌ・ガニオ、フランチェスコ・ミュラ ジゼルの友人:ナイス・デュボスク、エレオノール・ゲリノー、ビアンカ・スクダモア、ポリーヌ・ヴェルデュザン、 セリア・ドゥルーイ、アンブル・シアルコッソ、ジュリア・コーガン、アメリ・ジョアニデス ~第2幕~ ミルタ(ウィリの女王):オニール八菜 ドゥ・ウィリ:エレオノール・ゲリノー、ポリーヌ・ヴェルデュザン 第一印象は、みんなでかい、頭小さくて手足長くて同じ人間とは思えません。 その手足を縦横無尽に扱うのでとてもダイナミック。とくに30人近い群舞は圧巻。 1幕の群舞はどれを見ても楽しく、わくわくします。 ジゼルは素晴らしい。まるで氷の上を滑っているかのような滑らかな動き。 アルブレヒトはほんとに高貴、イケメンの二股野郎w ヒラリオンは嫉妬に狂った残念な男を具現化。 男たちはみな高く軽やかにとんでくれます。空中でのピルエットもほんときれい。 とてもかわいく動いていたジゼルが、二股掛けられてたことがわかった後の 変わりようがすごい。立ってるだけなのに、それまでと全然違う放心状態。 本当にまるで別人。そこから狂っていく様が泣けました。 二幕は暗い、明るい背景の一幕とはうって変わって暗い場面。夜目だと 視力が劣悪になる私にはきびしい環境(涙)そして雰囲気もずんと暗い。 その中をポワントで滑るように出てくる女王、スモーク炊いていたのでほんとに 滑ってるように見えました。顔を隠して妖精たちが登場、隠していたショールが ぱっと取れて顔がみえると、そこで妖精が突然出現したみたい。 白い衣装での30人近くの群舞は大迫力。それに対比してジゼルとアルブレヒトの デュオはめちゃくちゃ儚げで寒気がしました。 宙を漂うようだが貫禄のある女王、そして本当に冥界のはざまを漂っているような ジゼルの対比がおもしろい。アルブレヒトはとことん速い・高い。 ジゼルは最後は許した??バレエでは男は添え物だと強く感じる二幕でしたね。 とにかくみんなダイナミックでかっこいい! PR |
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