忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[438] [437] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:櫻田落語会
日時:2009年9月19日18:30-20:20
劇場:炭やき櫻田
料金:4000円(お食事、炭やき、飲み放題と落語)
座席:URL:http://www.sakurada.tv/
出演:、
  柳家三之助  粗忽の使者
  三遊亭歌奴  御神酒徳利



1年ぶりの櫻田落語会です。開演前にまずはご飯をおなかに軽く入れます。



三之助さんはまた一段と貫禄がついたような。
武士の落ち着いた口調と町人の口調の対比や痛くなる使者の表情が良い
ですね。開演前にちょうど、人の名前が覚えられないのよねーという話題で
友人と盛り上がっていたので、私らは自分で枕をふっていたのか?!と思
いましたよ。



御神酒徳利を聞くのは初めて。歌奴さんは50分の熱演。冒頭からかたりに
引き込まれてしまいましたよ。情けない主人公、気丈夫なおかみさんとキャ
ラもたち、とんとんと進む物語を一緒に体験し、幸運が続くのに一緒に喜ん
でました。これはおもしろい。同行した落語初心者たちにもインパクトがあっ
たようで次回も聞きたいと口々に言ってましたよ。
次回は11月、その次の1月が現行演者の最終公演になるそうです。

公演が終わると、お待ちかねの宴会タイム! 炭焼きに飲み放題!!
これで4000円なのですからかなりお得!!



ほんとに、満喫して帰りました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析