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今までに見た舞台の感想をつづってあります。
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題名:『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』
劇場:東京宝塚劇場
日時:2020年12月20日11:00-14:05(途中休憩あり)
料金:S席9500円
座席:1階11列11番(1階席左端)
劇団:宝塚歌劇月組
出演:
ジャック/ヴィクトール 珠城 りょう
ガブリエル 美園 さくら
シャルル 月城 かなと
ミシェル 光月 るう
ヴァネッサ 夏月 都
フローレンス 紫門 ゆりや
ルイーズ 白雪 さち花
ロートレック 千海 華蘭
ウィリー 鳳月 杏
マルセル 輝月 ゆうま
エマ 晴音 アキ
セドリック 春海 ゆう
フィリップ 夢奈 瑠音
ギイ 颯希 有翔
イヴ 蓮 つかさ
ラ・グリュ 海乃 美月
エドモン 佳城 葵
花屋 朝霧 真
レオ 暁 千星
ジジ 麗 泉里
テオドール 英 かおと
新聞売り 蘭 尚樹
ボリス 風間 柚乃
イヴェット 夏風 季々
ミスタンゲット 天紫 珠李
ポール 彩音 星凪
ピエール 礼華 はる
サラ 結愛 かれん
モーム 天愛 るりあ[A]
グリーユ 蘭世 惠翔[A]
アラン 柊木 絢斗[A]
ヴィヴィアーヌ きよら 羽龍[A]
番組:
JAPAN TRADITIONAL REVUE
『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』
監修:坂東 玉三郎 
作・演出:植田紳爾
作曲・編曲:吉田優子
振付:花柳壽應
作・演出/植田 紳爾
日本人の精神性の原点ともされる「雪月花」。四季折々の自然の美しさ、そこから生まれる心情をテーマに紡ぎ上げる、宝塚歌劇ならではの日本物レビュー。宝塚歌劇の伝統である洋楽での日本舞踊の魅力を、より多くの人々にお届け出来るよう、世界中で愛され続ける名曲を用いて構成致します。また、この作品は、歌舞伎界のみならず様々な舞台で活躍を続ける坂東玉三郎氏が初めて宝塚歌劇の監修にあたります。
ミュージカル
『ピガール狂騒曲』
?シェイクスピア原作「十二夜」より?
作・演出:原田 諒
作曲・編曲:玉麻尚一
振付:羽山紀代美
1900年、パリ。モンマルトルの丘の麓に位置する歓楽街ピガール。そこは多くの芸術家たちが集い、あまたの恋が生まれた場所でもあります。シェイクスピア喜劇の最高傑作と言われる「十二夜」の世界を、ベル・エポック(輝かしき時代)と謳われた古き良き時代のパリ・ピガールに移し、当時活躍した実在の人物を巧みに織り交ぜ描き出すミュージカル。舞台は、今もピガールに残るミュージック・ホール「ムーラン・ルージュ」。まさに時代の象徴とも言えるこの場所に、偶然にも顔を揃える様々な秘密を背負った男女。彼らの思いが幾重にも絡み合い繰り広げられる恋の駆け引き、恋の鞘当てが、明るく楽しく軽妙洒脱に、そしてロマンティックに展開する祝祭劇です。彼らの恋の顛末と共に、ミュージック・ホールを彩る美しく豪華絢爛なレビューシーンも大きな見どころ。宝塚歌劇ならではの煌びやかで華やかな舞台をお届けします。
なお、この作品の宝塚大劇場公演は第106期生のお披露目公演となります。

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開演時完全に暗転したのち、照明がつくとキラキラした扇また扇!
舞台上を埋め尽くす人々、きらめく大人数の物量作戦に圧倒されました。
大人数でキラキラしているものが嬉しい。Welcomeされたくなります。
次はソロで伎楽?と思ったらメロディが黒田節っぽい。。なんかおもしろい。
盆の上に鳥居がいっぱいのってぐるぐるする演出にはびっくり。
ミラーダンスっぽいものあり、早変わりあり、おなかいっぱい。
最後はまたWelcome To Takarazuka でキャスト全員が銀橋をわたってはけて
いきました。満足したのですが、1幕が45分しかなかったのがちょっと残念。
この作品はオリンピックのインバウンド客をターゲットとしているような気が
しましたね。
ピガール狂騒曲は舞台が赤い風車。冒頭での妻ゴーストライター拒否からの
夫への三行半でいやおうなしに期待が高まりました。
十二夜を翻案した脚本がよくできていて楽しい。物語がとんとんと進みます。
カンカンのシーンもばっちり、宝塚ならではの雰囲気。
アドリブもかなり炸裂していたようです。墓地のシーンで押し合いっこが
続いた後、「早く止めてよぉ…」がツボにはいっちゃったらしく、しばし
後ろ向きで復活せず。お願いぃぃぃぃぃぃぃセディナ!も受けてましたね
ジャックはもちろん美男子かっこよくて、ガブリエルは美女!そして
期待以上によかったのがシャルル、渋いかわいいおじさんでしたよ。
大団円になった後は大階段でロケットと羽根でお開き!
気軽に楽しむにはとてもよい番組だと思いました。




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