忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:バジュランギおじさんと、小さな迷子
劇場:チネチッタ川崎
日時:2020年5月30日15:20-18:05
料金:夫婦50割引1100円
座席:E-13
出演:
 サルマン・カーン【パワン(バジュランギ)】
 ハルシャーリー・マルホートラ【シャヒーダー(ムン二)】
 カリーナ・カプール【ラスィカー】
 ナワーズッディーン・シッディーキー【チャンド・ナワーブ】
製作・監督・脚本:カビール・カーン
STORY:
パキスタンの小さな村に住む女の子シャヒーダー。幼い頃から声が出せない彼女を心配した
お母さんと一緒に、インドのイスラム寺院に願掛けに行くが、帰り道で一人インドに取り残されてしまう。そんなシャヒーダーが出会ったのは、ヒンドゥー教のハヌマーン神の熱烈な信者のパワンだった。
これも、ハヌマーンの思し召しと、母親とはぐれたシャヒーダーを預かることにしたパワンだったが、ある日、彼女がパキスタンのイスラム教徒と分かって驚愕する。歴史、宗教、経済など様々な面で激しく対立するインドとパキスタン。それでもパスポートもビザもなしに、
国境を越えてシャヒーダーを家に送り届けることを決意したパワン。
国境では警備隊に捕まり、パキスタン国内ではスパイに間違われて警察に追われる波乱万丈の二人旅が始まった。果たしてパワンは無事にシャヒーダーを母親の元へ送り届けることができるのか?そこには、思いもよらなかった奇跡が待っていた…

ーーーーー

親とはぐれてしまった6歳の子供(声が出せない)を場所もわからないのに
パキスタンまで送り届けようというインド人の兄貴の物語。
後半2/3くらいがロードムービー。2時間40分という長尺なのにあまり長い気がしないのは、
テンポが良いうえにダレ場がほとんどないからでしょう。ずっと楽しく見ていられます。
シャヒーダー役のハルシャーリーちゃんがとにかくかわいい。見てるだけで癒される。
はい、という身振りで首を横に傾げるのがこれまたかわいい。この身振りはネパールあたりだとおもっていたのですが。
インド映画のお約束の歌とダンスもとっても派手で楽しい、でもストーリーにはまって
いて違和感なし。インドとパキスタンの宗教問題という面倒な課題を背景にしてはいますが、ストーリーはシンプル、あまり思い悩むことなく観ることができました。
初めて、インディアンクラブで筋トレしている姿も見れた!
パワンは馬鹿がつく正直者、というか馬鹿ですね。でも馬鹿なりに素直に突っ走った結果
皆を巻き込んで奇跡を引き起こした!そしてクライマックスには泣けます。

拍手[0回]

PR

題名:星屑の町(映画)
劇場:丸の内TOEI
日時:2020年3月13日11:10- (102分)
料金:シニア割1200円
座席:H12(客席中央)
出演:大平サブロー【天野真吾】
ラサール石井【市村敏樹】
小宮孝泰【山田修】
渡辺哲【込山晃】
でんでん【西一夫】
有薗芳記【青木五郎】
のん【久間部愛】
菅原大吉【山田英二】
戸田恵子【キティ岩城】
小日向星一【山田啓太】
相築あきこ【久間部浩美】
柄本明【久間部六造】
URL:https://youtu.be/pNXuNz0KfZE
https://www.youtube.com/watch?v=AZOkuN13QfA
STORY:
「山田修とハローナイツ」。大手レコード会社の社員だった山田修(小宮孝泰)をリーダーに、歌好きの飲み仲間、市村敏樹(ラサール石井)と込山晃(渡辺哲)、青木五郎(有薗芳記)をコーラスに、大阪ミナミでくすぶっていた歌手の天野真吾(大平サブロー)をボーカルに迎えてスタート。途中から参加した西一夫(でんでん)は、ハローナイツの借金を肩代わりするのを条件に、博多の焼き鳥屋と4人の子どもを女房にまかせてメンバーになった。それぞれの事情を抱えながらグループを続けてきたものの、これといったヒット曲もなく、ベテラン女性歌手・キティ岩城(戸田恵子)と地方を回りながら、何とか細々と活動を続けている。
そんなある日、東北の田舎町でメンバーが出会ったのは、東京から出戻り、再び歌手になる日を夢見る田舎娘・愛(のん)。 突然、ハローナイツに入りたいと直訴して、大騒動に発展、すったもんだの末に、愛はハローナイツに加入することとなり、状況が一変!たちまち人気者となりスポットライトを浴びることになる。 思いがけず夢を叶えたかに見えたメンバーだったが─。

-----
オープニングでのんさんが自転車を漕いでいるシーンを見ただけで泣けました。
クライマックス近くの昭和歌謡メドレーは圧巻。恋の季節でまた涙。
舞台をそのまま映画にしたような演出で、尺を詰めたり、もうちょっとロケの良さとか出して
ほしかったですが、まずはのんさんを銀幕で見られたことで満足。早くTVにも復帰してほしい。
戸田恵子さんの歌も久々に聞けたのも嬉しかった。

拍手[0回]


題名:スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
劇場:TOHO CINEMAS 六本木
日時:2020年1月25日13:10-
料金:シニア割1200円
座席:G-13

まずは最終話(でないかもしれませんが)を生きてるうちに見せてくれてありがとうですね。
大団円に向かって懐かしい顔や場所もいっぱいでてきましたし。イウォーク懐かしい。
レイアが随所にでてきてすごかった。リアル幻。
ふたりでひとつってバロムワンですかねー。
スカイウォーカー家とパルパティーン家でロミオとジュリエットができないのはわかった。
見終わって謎がいくつも残りました。

・パルパティーンは本当は何をしたかったのか
・なぜ大艦隊をメンテのしやすい宇宙空間ではなく、大気圏でつくって保持しておくのか
・単体では大気圏脱出できないのか
・誘導システムの冗長性がくそすぎる理由
・なぜ今回は大衆があれほど立ち上がったのか
・ファーストオーダーは幻だったのか?
・シスの王座の周りにいたのは生き物?それとも幻?

突っ込みどころ満載ですが、結末をつけてくれたのは本当にありがたい。

拍手[0回]


題名:アナと雪の女王2(字幕)
劇場:新宿バルト9 スクリーン9
日時:2019年11月22日19:00-20:55
料金:シニア割引1200円
座席:M21

アナ雪好きすぎて封切日に映画館へ突撃!
松たか子さんの吹き替えも気になるが、まずはイディーナのエルザを聞かんと字幕版へ。
前作と比べてキャラが一層自然によく動くようになってます。魔法や自然などのスペクタクル
シーンも満載。歌も前作より多いような気が、、でもいまひとつ心に残るものがないのです。
そして筋書きに納得いかないところがいくつか。水に記憶がある、というところは減点ですね。
オラフの前作のまとめと本作のまとめは受けた。きっとこれからネタとして語り継がれるにちがいない。物語としてすとんとおちるかどうかもいちど見に行くかな。今度は吹き替え版で。
劇場入り口でカードもらいました。

拍手[0回]


題名:空の青さを知る人よ
劇場:グランドシネマサンシャイン シアター8
日時:2019年11月20日15:20‐
料金:シニア割引1200円
座席:E-7

超平和バスターズの作品ということで見にきました。
あの花、ほどではないのですがじんわりと泣けます。
過去と現在の対比がファンタジー成分を通してうまく描かれています。
高校生のしんのやあおいに感情移入してみてたんだけど、それは私が一回り
しちゃったせいだろうなあ。30代なんてまだまだこれからだし。
秩父市が聖地なんですね。あいみょんの歌も良い!
グランドシネマサンシャインにくるのははじめて、すごく立派な館内。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析