忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[393] [406] [405] [391] [412] [409] [389] [403] [408] [399] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:Toxic Avenger
日時:2009年6月7日15:00-16:50
劇場:New World Stages(NY)
料金:Playbill 割引45USD+手数料7.5USD
座席:2列目センター
出演:
Sara Chase (Sarah)
  Nick Cordero (Melvin Ferd the Third)
Demond Green (Black Dude)
Nancy Opel (Mayor, Ma Ferd, A Nun)
Matthew Saldivar (White Dude)



最後の観劇です。客席後方左右はあいてます。
舞台の上は古びたドラム缶の山に枯れすすき、左側のドラム缶の上にバンドがいます。
真ん中のドラム缶の山全体が回ったり開いたりして、ヒロインのおうちや図書館になったりしました、
これまたおばかなストーリーで出てくるキャストは5人。主演ふたりはずっとその役なのですが、
お母さんと市長が一人二役、その他大勢を男性二人でいろいろやりくりします。
男性二人の変身がなかなか見ものです。
さて、ここはニュージャージー、(っていいんですかい? 地域を笑うネタがてんこ盛りな気がしますが)
市長と悪い企業は結託して毒を保管してます。市長室は貸し金庫だらけw
それを調べようとしてきたひ弱な主人公が市長に雇われたチンピラに毒につけられて殺される、、
と突然変異を起こしてしまいToxic Avenger として蘇ります。それからやりたい放題。
筋肉隆々、顔も緑色のゲルで隆々、左の目玉も隆々の怪人に変身!悪者の腕を引っこ抜いたり、
足を引っこ抜いたり、頭を引っこ抜いたり(^^;)引っこ抜いた腕でドラム叩いたり。
ヒロインは目が見えないのに図書館の司書、Toxic Avenger に悪者から助けられて恋
をします。サラとToxieがサラの部屋でデート、ここで目が見えないどたばた、お皿をあらぬ方向に
投げる、茶をとんでもないところに注ぐという古典的なギャグに笑えます。
Toxieの弱点を探るために市長が色仕掛けで科学者に迫るところではおっぱいを筋肉で片方ずつ
ぶるんぶるん。これはすごい。
おかあさんが美容室にいるところに市長がくるという話が、それは無理!一人二役なんだから!
といいつつも、後ろをむいた代役+早代わりで見せちゃいます。代役はその他大勢の兄ちゃんたち。
最後は衣装を縦に半分ずつ着て、ジキルとハイドモード。
Toxieは指名手配、市長のテロリスト!というアナウンスに市民が反応して、追いかけ始めます。
そこではセットの周りを皆でずっとぐるぐる、、、一瞬ファントムのマスクをかぶってファントムの音楽が
かかっていました。結局市長とToxieは差し違えてしまうのですが、恐ろしく気持ち悪いものを
飲ませれば再生するかも、、飲ませるのはハドソン川の水!無事に再生してそのままヒロインと結婚し、
市長にもなっちゃいます。
ちょっと間延びした感があるところもありますが、なかなかよくまとまっていておばかで
楽しい作品です。暇があればどうぞ!





もしお暇があれば、見る前、また見た後に次の本を読むことをお勧めします。

書名:追跡!私の「ごみ」―捨てられたモノはどこへ行くのか?
著者:エリザベス ロイト (著), 酒井 泰介 (翻訳)
出版社:日本放送出版協会 (2009/05)

私が舞台を見たときはゴミ問題を大げさにパロディとしたものだと思っていたのですが、現実は遥か先を行っていたのですね。残念ながらこの本には緑色モンスターも盲目の司書も出てきません。

追跡!私の「ごみ」―捨てられたモノはどこへ行くのか?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析