忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:Aladdin
劇場:New Amsterdam Theatre
日時:2014年5月31日20:00-22:40(途中休憩あり)
料金:プレミア席割引 172USD
座席:F111(前方センター)
出演:
Adam Jacobs Aladdin
Jonathan Freeman Jafar
James Monroe Iglehart Genie(TONY賞ミュージカル助演男優賞受賞)
Courtney Reed Jasmine
Brian Gonzales Babkak
Brandon O'Neill Kassim



最初は砂漠、そこがわっとあがるとパッチワークの天幕?
市場でのどたばたから始まります。そこでボーイミーツガール。
歌って踊ってダンスして身をたてようとしても集まったのは
コイン1枚。たのしいダンスなんですけどねえ。w
能天気な若者がどういうわけかランプをとりにいける。
かわいいお姫様がこっそり市場に出てボーイミーツガール。
このあたりまではアトラクション系の演出かと思いきや、
ジニーがでてきた後が様変わり。はじけすぎてすごいです。
魔法のランプの洞窟の中は文字通りキンキラキン!
魔法の説明とかすごい勢いでたたみかけます。
いろんなミュージカルからちょっとずつとってきたメロディと
楽しいダンス、、最後はタップで大階段で42ストリート。
この場面がおわったらショーストップ。
もうジニーの一人舞台といっていいようなステージです
ここだけでももう一回みたいと思っていたのですが、
TONY賞のステージで見事に演じてくれました。
それにしても、jokeによる笑いにそこらじゅうでおいて
いかれます。
背景はいっぱいかわります。いかにもちゃちいのですが
建物がぐりぐりと伸びたり、子供騙し的な楽しい内容がいっぱい。
でもすべてはジニーでその他が印象が消えるのです
技術的障害とかで多少遅れて2幕がはじまりました。
2幕ではお待ちかね?の空飛ぶ絨毯、月明かりと星空の
中を飛ぶ、、その前でまたもや技術的障害?月の上に
プライベートIPアドレスが映る!おもしろいもん見せて
もらいました。
空飛ぶ絨毯自体はすいすい星空飛んで問題なし!
後半もジニーがとばします。やはりジニーのための舞台!
楽しい作品でした。これは助演男優賞間違いなしと思って
いたらやはり受賞でしたね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析