忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[403] [408] [399] [404] [388] [401] [396] [395] [398] [400] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:Rock of Ages
日時:2009年6月3日14:00-16:20(途中休憩あり)
劇場:Brooks Atkinson Theatre(NY)
料金:Rush 26.5USD
座席:ORCH F17
出演:
Constantine Maroulis (Drew)
Amy Spanger (Sherrie)
James Carpinello (Stacee Jaxx)
Mitchell Jarvis (Lonny)
Adam Dannheisser (Dennis)
Michele Mais (Justice)
Lauren Molina (Regina)
Wesley Taylor (Franz)
Paul Schoeffler (Hertz)
Michael Minarik (Ensemble)
Angel Reed (Ensemble)
Katherine Tokarz (Ensemble)
Savannah Wise (Ensemble)
Jeremy Woodard (Ensemble)
Andre Ward (Ensemble)
Tad Wilson (Ensemble)
Ericka Hunter (Ensemble)

Kristin Hanggi (Direction)
Kelly Devine (Choreography)
Beowulf Boritt (Scenic Design)
Gregory Gale (Costume Design)
Jason Lyons (Lighting Design)
Peter Hylenski (Sound Design)
Zachary Borovay (Projection Design)
Ethan Popp (Music Supervision, Arrangements and Orchestrations)
David Gibbs (Original Arrangements)
Book by: Chris D'Arienzo
物語:(公式Webより)
In 1987 on the Sunset Strip, a small town girl met a big city rocker and
in LA’s most famous rock club, they fell in love to the greatest songs of the 80s. It’s
ROCK OF AGES, an arena-rock love story told through the mind-blowing, face-melting
hits of JOURNEY, NIGHT RANGER, STYX, REO SPEEDWAGON, PAT BENATAR,
TWISTED SISTER, POISON, ASIA, WHITESNAKE and many more. Don’t miss this
awesomely good time about dreaming big, playing loud and partying on! Click here to
read the reviews!

ブロードウェイにきたら一度は挑戦?したいのがラッシュチケットです。
今回はRock of Age の抽選ラッシュに挑戦してみました。この作品のラッシュチケット
は26.5USD,抽選にはIDが必要です。私はパスポートもって行きました。
他のラッシュとは違い開演2時間前から受け付けて1時間半前に抽選。
最初に名前を書いたいかにもRock of Age おたくっぽい兄さんを捕まえて2人で
ラッシュに挑戦することに。ひとりあたり2枚まで申し込めるので一人出来た場合は
誰かと組めば当選確率は2倍になるはず。



さて抽選!無事に5番目くらいに名前が呼ばれました。そして次々と名前が
呼ばれていって、全員呼ばれた!その後に来た人にも名前を書かせて当選させ
ちゃってました。つまり全員当選!まだあまってるという状態なんですね。
ただ抽選には意味があります。最初の4枚だけはフルビューでその他はパーシャル
ビューだという但し書きがありました。実際にはもうちょっとフルビューを出していた
ようで私の2人前まではフルビューのチケットになったようです。さて、一緒に組んだ
兄さんはなんと7回目!RockOfAgesのTシャツ着こんでやるき?満々。
舞台の端がどちらか暗くなっているそうで、右側の端をくれと主張して無事F17,F18
をげっと。さすが7回のリピーター。さてどうかなあ。
、、、実はおちがありましたF17,F18って実は左端と右端なんです。
私は何も考えずにF17をとってF18を兄ちゃんに渡したのですが、兄ちゃんが欲して
いたのは左端だったらしい。たしかに右での演技のほうが左での演技より多かったのです。
逆に聞き取ってしまったわたしの耳Orzで、兄ちゃんは後ろでたってみることにしたようで。。
実際端に座ってるより立っている方が相当見やすいのでした。ちなみに、1幕終わったら
私の周りはがらーんとしてしまいましたよ。皆どこかへ移動したようです。

この舞台の特徴なのですが、ウェイターが客席通路を常時走り回っていました。開演前に
特別なチップを買っておくと上演中!でも酒を注文できるのです。こんなサービスを提供
して客単価をあげようとしている例はみたことがありません。マチネなのであまり注文してる
人はいないようですが、これが土曜の夜あたりになればすごいことになっているのでしょう。

さて舞台の上は典型的なジュークボックスミュージカルです。私はロックをあまり聞かない
のですが、それでもいくつか聞いた曲がありました。いかにも一癖もふた癖もあるような連中
ががんがんロックを語ります。バンドは舞台の真ん中。その後ろに電飾で映像がでています。
私が座った位置は、バンドまでは見えますが、電飾が半分きれる位置でした。
脳みそ空にしてぼーーっとみてれば良いって感じですかね。一応田舎からぽっとでの女の
子がライブハウスに勤めて、いろいろあった後ストリップ劇場に転身して、、という筋がある
ようですがまあどうでも良いのでしょう。
狂言回しがいて一応メタな芝居になっているのですが、かなり地味な感じ。
この舞台はキャストのみなさん、歌がうまく、客席にはそれを楽しむ観客たちという風情。
これってオフの時は、狂言回しが大きくてかなり毒のある作品だったりしませんか?
私の見立てでは癖のある小劇場ミュージカルから、能天気なジュークボックスミュージカル
へ華麗なる転身を遂げて見事に大衆の心をつかんだ、とみましたがどうでしょう?
オフもみたかったなあ。
このミュージカル、オープニング当初はORCHを99USDで売っていました。それがいつの
間にか120USDに。客がはいるとみて値上げしたのでしょうが、プロデューサーがかなり辣腕
な匂いがします。ロングランするかもしれません。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析