今までに見た舞台の感想をつづってあります。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 題名:ビリーエリオット 劇場:赤坂ACT 日時:2020年9月19日12:00-15:00(途中休憩あり) 料金:S席14000円 座席:1階K列21番 【翻訳】 常田景子 【訳詞】 高橋亜子 【振付補】 前田清実 【音楽監督補】 鎮守めぐみ 【照明補】 大島祐夫 【音響補】 山本浩ー 【衣裳補】 阿部朱美 【ヘアメイク補】 柴崎尚子 【擬闘】 栗原直樹 【演出助手】 西 祐子 伴・眞里子 坪井彰宏 【舞台監督】 徳永泰子 【技術監督】 清水重光 出演: ビリー:利田太一 お父さん:益岡 徹 ウィルキンソン先生:安蘭けい おばあちゃん:阿知波悟美 トニー(兄):中井智彦 オールダー・ビリー:大貫勇輔 マイケル:菊田歩夢 とてもみやすい席、ど真ん中でちょっと舞台を見下ろす感じ。 オープニングシーンの映画で泣けてしまいます。 いまの世相となにかオーバーラップしているのを感じたのかも。 そしてスト権確立シーンでまた泣いて、飲んだくれのダメンズ 爺さんの物語で泣けました。お母さんの手紙では客席周囲から すすり泣き多数。募金を募るところでまた泣けた。 ビリーは手足がすくっと伸びて、拗ねた顔がこの状況にぴったり。 ビリーのピルエットは美しい。女装シーンのタップは楽しいし、 アングリーダンスは本当に怒りが伝わってくる。 ビリーとても身軽。バレエ女子たち愛嬌があってかわいい。 父ちゃんの歌がちょっと物足りない、あっさり? 大人ビリーとのダンスは幻想的、ほんと良く動きますわ。 そして奥様たちと言葉が通じない、というのは無理がありますね。 エレクトリシティ、中の人の気持ちがそのまま出てきているのでは ないかと思うくらい説得力あり。 カーテンコールのダンスはいつもながら楽しい。 かなり泣いた3時間、カタルシスでした。 久々の大型ミュージカル、こういうのがもっとはじまってほしい これってばりっと反政府なのによくプロダクションできましたね、 と改めて思いましたよ。 PR |
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