忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:横浜こどものひろば高学年例会「音と空間のジャグリング」
劇場:神奈川県立青少年センター紅葉坂ホール
日時:2020年12月22日19:00-19:50
料金:招待
座席:最後列右端近く
劇団:空転軌道
主催:NPO法人横浜こどものひろば
https://www.youtube.com/watch?v=cJvspMMwriEURL:

いわゆる子供劇場
リングを隠したジャケットを着るところから始まり!
リングが大きい。3人によるリングのパッシングとリングのアイソレーション
が受けてました。
シガーボックスは顔の上でのバランス、いろいろ積み上げて真ん中抜いて、、
劇場後ろまでみえやすいせいかこれも受けてましたね。
そしてボール、横に並んで10個のパッシングまで。頭を左右にふっての
ヘッドストールが人気でした。
コンタクトもありましたが、大きなホールのせいか客の受けはいまひとつ。
ディアボロは光る!軌道がきれい。
リングも色々光る、そして光がリングを渡り歩く!プログラムされているの
でしょうが、タイミングをあわせるのがすごく大変そう。
色のついたリングと色のついたハンドベルを取り出し、ハンドベルは客席へ。
子供たちに持ってもらって、リングを首にかけたら同じ色のベルを鳴らして
もらいます。リングによるパフォーマンスをしてその最後に首掛けて、ベル!
だけどなかなかうまくならないのも愛嬌。
最後はリングの中にベルを仕込んだ秘密兵器登場。
リングをキャッチするとベルがなるのです。しかもリングごとで異なる音階。
色々持ち替えてリングによってメロディーを奏でるのでした。
いやーこれ段取り考えるの超めんどくさそう、リングを落としたら壊れるで
しょうし、ハラハラドキドキのパフォーマンスでした。。
50分もの長さのパフォーマンスで、子供たちが飽きずに見ていられるのが凄い!

拍手[0回]

PR

題名:MOCHI the BEST (モチザベスト) -新時代Juggling-
劇場:横浜みなとみらいブロンテ (Bronth.LIVE)
日時:2020年10月31日15:30-16:20
料金:クラウドファンド15分前入場券付き5000円(一般4500円)別途1ドリンク600円必要
座席:最前列真ん中
出演:望月ゆうさく、米澤一平
ライブDJ:JIN TAKEMOTO
タップダンサー:米澤一平
音楽・演奏:竹本仁

みなとみらい駅から徒歩10分程度の多目的ホール。
30席?まだまだそれなりにスペースをあけて椅子を配置していました
満席までもうちょいの入り。
オープニングは映像と同期したディアボロの演技。
それから、東京芸術大学大学院入学試験の時の体験記、あーそうなるのかー
という流れですが、入学できたんですよね?
そして板の上でタップ!後ほどには5ボールしながらのタップの妙技も。
ディアボロがリュウゴと言われていた頃の歴史からインスパイアされた
既存作品も中に織り込み、仮面劇の風情もありけっこうおもしろい。
そして米澤さん登場、文字通り足に羽が生えたようなダンス、重力を
全く感じさせません。これが大道芸でみれるとすごいだろうなあ。
途中でプログラムポイが少し、軸にレーザーポインター入りの道具も登場。
その後二人のタップやタップとディアボロのコラボがはいり、最後は
新曲エウレカによる1-3ディアでのパフォーマンス。
1時間の予定を超える1時間20分のショーでおなかいっぱい。
これだけの時間を、事実上ディアボロとタップとトークだけでつないでしまう
のは望月さんのパフォーマンスがそれだけ力強いということなのでしょう。
これからもどんどん進化することを期待しています。


拍手[0回]




題名:コンテンポラリー・サーカス 『イオピド―ひょっとして逆かも?』
劇場:座・高円寺
日時:2015年7月25日 13時ー
料金:2500円
座席:
コンセプト・出演:シルヴァン・ジュリアン
舞台:グレゴリー・エドゥラン
演出:パオラ・リッツァ
アドバイザー:ジャン=ミッシェル・ギー
照明:ドミニック・リョー
音楽:セバスティアン・ブラン、クレモン・エドゥアール
製作:シャルル・ヴェレ
制作:フロリアン・ソワイエ/カンパニーCaktus
TRAILER:https://vimeo.com/69632651

フープを使った男性ソロのコンテンポラリーサーカス。
まるでフープが生き物のよう。






拍手[0回]



題名:浅草ジャグリングカーニバル2
劇場:浅草東洋館
日時:2014年9月27日 19:00-
料金:2000円
座席:右方広報
出演:
 社会人ナイト/るき/ピントクル/ボンボン/
 野中葵/つっくん/まさやん/コータロー/
 +ダミアンナオミ

全部ジャグリングでおなかいっぱい。カーテンコールは撮影可でした。





拍手[0回]



題名:JUGGLING STAGE ルーチンワーク
劇場:調布市せんがわ劇場
日時:2014年4月12日18:00-19:?
料金:無料
座席:後方中央
出演:
  poikeda
  にしのじゅんじ
  岡本飛び地
  谷
  紀藤航空
  いーだ
  iku
  佐藤ゴロー
  ハバちゃん
解説:
何気ない日常から、ジャグリングが出てくるステージです。
交換する、切り替える、持って運ぶ、日々の動きとジャグリングがリンクします。
ジャグリングそのものも、普段の動きとのつながりも、お楽しみください。

-------------

ボール、デビルスティック、クラブ、グロー、ポイ、映像がありました。
番組間の小ねたやトークも面白い。こっちいけるんじゃないですか?
ポイを使った形作りはいつもながら面白い。
ステージの新しい方向性が見える気がするんだけれど、そっちにいけるといいなあ。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析