忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[936] [934] [933] [931] [1171] [1170] [928] [927] [1032] [925] [924]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:デスノート THE MUSICAL
劇場:日生劇場
日時:2015年4月13日18:30-21:15(途中休憩あり、アフタートークショーは21:30-21:50ごろ)
料金:S席13000円
座席:1階G35(右手ブロック)
出演:
柿澤勇人・・・夜神 月(Wキャスト)
小池徹平・・・L(エル)
唯月ふうか・・・弥 海砂
前島亜美(SUPER☆GiRLS)・・・夜神粧裕
濱田めぐみ・・・レム
吉田鋼太郎・・・リューク
鹿賀丈史・・・夜神総一郎
安崎 求 松原剛志
麻田キョウヤ 上野聖太 岡田 誠 木内健人 坂元宏旬 辰巳智秋 俵 和也 遠山裕介 西野 誠 安福 毅
井上陽子 今泉由香 大月さゆ 小此木まり 河合篤子 樺島麻美 栗山絵美 森実友紀 吉田玲菜
音楽・・・フランク・ワイルドホーン
作詞・・・ジャック・マーフィー
脚本・・・アイヴァン・メンチェル
翻訳・・・徐 賀世子
訳詞・・・高橋亜子
演出・・・栗山民也
音楽監督・・・ジェイソン・ホーランド
音楽監督・指揮・・・塩田明弘
美術・・・二村周作
照明・・・勝柴次朗
音響・・・山本浩一
衣裳・・・有村 淳
ヘアメイク・・・鎌田直樹
映像・・・上田大樹
振付・・・田井中智子
歌唱指導・・・ちあきしん
演出助手・・・豊田めぐみ
舞台監督・・・加藤 高

客席には高校生の団体がはいっていました。たぶん満員。
舞台後方には階段とキャットウォーク。
舞台に厚い板をしいて底上げしているので最前列だとちょっとみづらいかも
舞台の上には学校の椅子が多数。
全般的にテンションが高く、歌い上げる曲ばかり。
若い子ばかりのミュージカル、ここから春の目覚めか?とおもうような
キャスト配分。ライトは思い上がった高校生という雰囲気がぴったり。
それなのに、全体として吉田鋼太郎座長公演という雰囲気。
リューク役の吉田さんが全てを支配していましたね。
死神がすごすぎてほかがかすんでみえます。
予想したよりエルも良かった。小池さんがこんなに歌えるとはびっくりです。
ミサミサかわいい。
そしてあんなに長い物語を、見事に3時間弱の公演にしてしまったのは素晴らしい。
これは再演あるでしょう。

死神コンビのアフタートークがありました。

吉田さん
 今日の夜公演で10回終わりました。
 とてもアウェイ感を感じています。
 皆さんのおかげで楽しくやらせていただきました
 リンゴがのどでむせて一時はどうなるかとおもった
 リンゴの皮が引っ掛かって、せきしてしまった
 ミュージカルたのしいけどこわいな

浜田さん
 ようやっと流れが体に入ってきた感じ
 一幕は待ってます

Q:人間ではない役ですがふたりではなしあったりします?

A:どうする、人間じゃないよねっとずっと話してました。
 どうするで本番迎えてしまった

Q:ワイルドホーンの曲で新曲だが、自分に会わせてメロディがかわったりもあったじゃないですか

A:今回は自分の好きなように歌ってはいけない曲。
 ワイルドホーンさんの歌唱指導とか、彼らがつくったテイストで歌ってくださいとか、細かかった
 鋼太郎はすきにうたってくれ、自由にやってくれていたのが、わりとうたいやすい。
 うぁーといっていればわりとすむというか、俺に当ててくれたのかな

A:稽古しましたよねえ。ふたりでうたってた
 ひとつの文章を二人で割るのでたいへん、
 最後の十字架のうた、毎日違うのよ。あるときは演歌、あるときはジャズ。


Q:死神のアドバイスやオーダーは?

  鋼太郎さんはね、自由にね。
  刑事役は凡人、名にもできない悔しさとかサラリーマン的なものをあらわしてくれ。
  ばっと去っていく、待てっといいながら一緒に引っ込んじゃうというのをやってほしい。
  見ていただいたらわかりますが無理です。

  無茶な動きをしてみるとか、鋼太郎さんて、え?という動きをすることがある。
  すごい真剣な顔をしながら太極拳みたいなのをやっていた、

  鋼太郎さんのシーンを加賀さんが袖でみていらっしゃる
  はじめてのミュージカルとは思えないよねえ
  加賀さん、ほんとに素敵なひと。はじめて共演して、びっくり、。あまりに素敵。
  初めて加賀さんが息子のことを唄うときに僕ら泣きそうになってた、そしたら横で煎餅たべられて。。

吉田さん
  社会性のある作品で少しシリアスで最後のカタルシスはないかもしれないが、
  考えさせられる珍しいミュージカル。
  芝居を大切にしているミュージカル。もっとみなにみてもらいたい。
  みんなにも考えてもらいたい。おもしろかったですか?

浜田さん
  世界初日本初のミュージカル。
  どういう形で出来上がるのか楽しみにしていた。皆さんの反響を見たり意見をうかがうと
  いままでなかったかたちになっていて嬉しい。世界に出る作品にかかわれたことがうれしい。
  キャストもスタッフもキープでなくアップをみんなで心がけています
  千秋楽まで支援お願いします

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析