忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1120] [1121] [1195] [1194] [1157] [1158] [1126] [1193] [1192] [1122] [1112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:怪人と探偵
劇場:神奈川芸術劇場
日時:2019年9月28日18:00-20:40(途中休憩あり)
料金:S席12000円
座席:1階12列34番(客席右端)
【原案】江戸川乱歩
【作・作詞・楽曲プロデュース】森雪之丞
【テーマ音楽】東京スカパラダイスオーケストラ
【作曲】杉本雄治(WEAVER)
【音楽監督】島健
【演出】白井晃
【出演】
怪人二十面相/安住竜太郎=中川晃教
明智小五郎=加藤和樹
北小路リリカ/田口慶子=大原櫻子
小林芳雄=水田航生
花崎マユミ=フランク莉奈
北小路邦麿=今拓哉
邦麿の妻=樹里咲穂
松吉/楢崎平吉=有川マコト
灰色の服を着た巨漢/森田守=山岸門人
羽柴壮二=中山義紘
大野敏夫=石賀和輝
ねこ夫人/浪江はな=高橋由美子
中村警部=六角精児
斎藤桐人 石井雅登 碓井葉央 菅谷真理恵 大久保徹哉 咲良 茶谷健太 加藤梨里香

ストーリー:
昭和34年(1959年)東京麻布。
元子爵北小路家の令嬢・リリカと安住財閥御曹司・竜太郎の婚約発表の日、北小路家の大広間では、華やかな仮面舞踏会が催されていた。パーティの最中、不思議なことに、誰も気づかぬうち、大広間の柱時計には怪人二十面相の犯行予告状が貼り付けられる。『3日後10時北小路家の家宝「パンドーラの翼」を頂戴する』
指定の日時、二十面相の犯行を阻止するために、探偵・明智小五郎が北小路邸を訪れる。明智を一目見た北小路家の令嬢のリリカは明らかにショックを受ける。
明智も動揺を抑えている。実はリリカには暗い過去があり、明智とリリカには深いつながりがあったのだ
10時を告げる鐘の音と共に、予告通り怪人二十面相が現れ、「パンドーラの翼」は爆発、明智は負傷し、二十面相がリリカを連れ去ってしまう・・・
URL:https://youtu.be/AVzRZnJgi4I
  https://youtu.be/540nRozJTJ8

座席は右端でしたが、見切れもなくちょうどよい高さの席でした。12列なのに思ったより舞台に近い。
オープニングは警察官のダンス。一瞬ビリ―エリオットかとw
舞台の雰囲気は耽美、黒蜥蜴を連想させます。
そして明智がやたらかっこいい。もちろん二十面相もそれに張り合う妖しさ。
トリックスターみたいな警部、歌って踊れない?のにそれがキャラとなっていい感じ、
六角さんさすがです。怪人たちと警官の殺陣もかなり派手。
耽美な場面でかっこいいたち人がかっこよく演技している、その上楽曲が良い。
どの曲も聞き直したくなってしまう。残念ながら今のところCDの販売予定はないとのこと。
後半部分倫太郎がカイジ二十面相であると告白するところがすごい盛り上がり!
そして明智が正義ではなく,,言って手のひらを返すのがまたよい。
ユリカが二十面相降ったときの啖呵がすごい。
終わりまで嘘八百の不思議なミュージカルでした。
また見たい。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析