忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1152] [1201] [1133] [1134] [1200] [1135]

題名:ELF - The Musical
劇場:品川プリンスホテル ステラボール
日時:2019年12月11日13:30-16:15(16:40 までアフターショー)
料金:9800円
座席:2階C列40番(2階最後列右寄り)
出演:浜中文一、松本幸大(宇宙Six / ジャニーズJr.)、一路真輝、ブラザートム
   鳳翔大、東山義久、沙央くらま、吉田メタル 他
ストーリー:
2003年ウィル・フェレル主演で全米大ヒットを記録したファンタジックコメディ映画「Elf」。このヒットを受け、NYのブロードウェイでミュージカル化。その後もアメリカ国内、ロンドン等で上演され、今や、アメリカではクリスマスを代表する人気作品となっている。
2019年冬、ファンタジッククリスマスミュージカル「ELF - The Musical」が、とうとう日本へと待望の初上陸!
あるクリスマスイブの晩。サンタクロース(ブラザートム)は、人間の男の子の赤ちゃんが袋に紛れ込んでいるのを知らず、クリスマスタウンに連れ帰ってきてしまう。迷ったサンタは、その子をサンタの助手・エルフに託すことに。その赤ちゃんは“バディ”と名付けられすくすくと成長していく。
ある日、バディ(浜中文一)は自分が人間であることを知る。サンタは彼が、ウォルター(吉田メタル)とスーザンという人間の間に生まれ、孤児院に預けられていた事実を伝えることに。母親は既に亡くなり、父親はニューヨークで絵本の出版会社に勤めていることも。
これを聞いたバディは、父親に会うためはるばるニューヨークへ。エンパイアステートビルで対面を果たす
その後、義理の母・エミリー(一路真輝)と腹違いの弟・マイケル(松本幸大)とも出会う。すぐにバディとマイケルは仲良しに。バディはデパートでマネージャー(東山義久)のもとで働く。いつしか、同僚のジョヴィ(沙央くらま)という女の子とデートにも行くように。
そんなある日、バディは雪を降らせたいために、秘書・デビー(鳳翔 大)の目を盗みウォルターの仕事上の大事な書類をシュレッダーにかけてしまう。ウォルターは激怒しバディを追い出すが、再びバディはウォルターの前にあらわれ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


客席はかなり埋まっていました。舞台後方に生オケ。
ステラボールもともと多目的ホールなのでフラットな客席、2階はそれなりに遠いのですが
遮るものがないので1階後方より見やすいかもしれません。舞台のサイズに比べて客席が
横長なので、両端のブロックはかなり見づらいのではないかと思います。
物語はサンタクロースが間違えてお持ち帰りしてしまった子供をエルフとして育て、
その子がクリスマスの人間社会にきて起こすドタバタ。冷静なお母さんはこっそりDNA検査を
して親子関係を確認してしまいます。
そして主人公はメーシーズのクリスマス飾りつけに紛れ込んでしまい、そこでまたひと騒動。
サンタをみて、「本物じゃない!」はたしかに営業妨害ですよねえ。
一幕はこんな感じで、残念な若者が醸し出す騒ぎ。2幕は本物のサンタ出現、主役バディの
人生の物語が絵本のストーリーとして父親を救うとか、クリスマス色が強まってきました。
ニューヨーカーでクリスチャンだったら大うけするような気がしましたね。セントラルパーク
に橇が不時着しちゃうし。吉田メタルさんが最初は仕事人間で嫌な感じのお父さん、後には家族愛
に目覚めるという役柄を好演していました。一路さんはほんとに普通のお母さんでびっくり。
浜中さんの声がかすれていてちょっと心配。最後は見事なハッピーエンド。メリークリスマス。
そしてこの公演には毎回アフターショーがついているそうです。毎回違うキャストでのショー、
今回は宝塚卒業3人組でのショー。実は帰りかけたのですが、出口近くで足を止めて本当に良かった。
一路トートと一路オスカルが聞けた!闇が広がる(一路トート・沙央ルドルフ)、愛あればこそ
(一路オスカル・鳳翔アンドレ)でした。背景のクリスマスツリーの前に闇が広がった!!
最後は楽しく3人で「クンバンチェロ」アフターショーだけでも来たかいがあるくらいに
ありがたいステージでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析