忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[520] [519] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [532] [530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:American Idiot
日時:2010年6月5日14:00-15:30
劇場:St. James Theatre(NY)
料金:telecharge手数料込136.5USD
座席:Center Mezzanine Row A, Seat 107
Michael Mayer (Direction)
Steven Hoggett (Choreography)
Christine Jones (Scenic Design) 2010年TONY賞Best Scenic Design of a Musical受賞
Andrea Lauer (Costume Design)
Kevin Adams (Lighting Design) 2010年TONY賞Best Lighting Design of a Musical 受賞
Brian Ronan (Sound Design)
Darrel Maloney (Video Design)
Tom Kitt (Music Supervision, Orchestrations, Music Arrangements)
Other Credits:
Lyrics by: Billie Joe Armstrong
Music by: Green Day
Book by: Billie Joe Armstrong and Michael Mayer
出演:
Johnny: John Gallagher Jr.
St. Jimmy:Tony Vincent
Tunny: Stark Sands
Will: Michael Esper
Whatsername:Rebecca Naomi Jones
The Extraordinary Girl: Christina Sajous
Heather: Mary Faber

2階席最前列センター。こみぐあいとか見て早めに定価でとったのですが、ちょっと読みが
はずれました。2階席後方や1階席でも両端はあいています。TKTSにもでていました。
でもまあTKTSに並ぶ時間を寝れたと思えば。劇場の前にひとだかりがしてないのを見ると
不安になる私(^^;)混み具合は入場がスムーズにいくかどうか見てればだいたいわかります。
道路をわたって向かい側のオペラ座の怪人は長蛇の列。。。

舞台奥は非常に高い壁に、多くのディスプレイ。そしてそこで各種の映像が、たまに窓が
できたりします。バンドは舞台後方、天井まで延びる階段があって上の方に弦楽奏者がひとり、
実は天井近くにもうひとり。天井に近いほうはカーテンコールまで気がつきませんでしたよ。
右側には指揮者兼キーボード奏者のおねえさんがかっこいい。

オープニングからすごいスピードで飛ばします。わくわくする曲、無駄にエネルギーを使い
まくりに見えるちょっと不思議ないい感じの振り付け、血管ぶちきれそうなテンションが1時間半。
キャストが1曲踊りおわると皆ぜいぜいするくらいの運動量。
インターミッションなしで考える暇なく最後まで突っ走ってくれます。
実際1時間半が短く感じましたよ。2幕だと失速したかもね。
大道具はベッドとソファ、それに病院のベッドがときどき。
さて物語は、若者はいろいろあった+反戦ということでOK?
ドラッグ、早い妊娠、アル中、戦争という悩みをダンスを主体に描いていきます。

ほとんどせりふなし。せりふとアコースティックなときの歌は聞き取れるのですが、。
ロックで叫ばれると歌詞が全く聞き取れません ;_;
それにしても吊りがあるとは思いませんでしたよ。患者と一緒にとんだのは彼女?
Rentと比べるひともいると思いますが、基本はジュークボックス、物語の比重は低いと
思われます。カーテンコールは全員ギター弾き語り。
見る枠に余裕があってロタリーがが当たるのであればもう一回みたいかも。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析