忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[513] [512] [511] [510] [532] [530] [529] [528] [527] [518] [517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





題名:Hop Step Passage 2010
日時:2010年5月22日13:00-13:55, 17:00-17:55
劇場:調布市グリーンホール小ホール
料金:無料
座席:後方
内容:
今年のステージのテーマは「絵画」
 舞台は『夜の美術館』。ただし、ここに飾られているのは少し変わった絵画です。夜には
 絵の中の住人が動き出し、絵から抜け出して遊びに出かけるのです。
 今日も絵を抜け出して遊びに出かけるのですが、どうやら招かざる客がやってきたようです・・・。


テーマあり。
最初は額縁の中にあたかも絵になったようにキャストがはまり、前を警備員が歩いていきます。
そして絵から抜けだして物語の始まり!
最初はデビルスティックを楽器に見立てて演奏、演奏台の下からシガーボックスがでてくるの
です。音楽家らしくかなり音ぴたに気をはらっておりました。リズミカルでみていていいかんじ。
最後の大技が3回目で決まって拍手!
次はデビル、若い男性ペアの演技です。ハンドスティックの交換を含め、二人が密接に関係
する芸が多くておもしろい。
今度は絵画の場所から小さなアイテムの展示場所に。ボールとディアボロが透明ケースの中
に飾ってありました。そして男女が鬼ごっこ、女性がボールをみつけて、3個のボールを使った
スチールやトスや手渡しやら。投げないお遊戯といった風情が楽しい。次回は是非もう一個
減らしてルーチン作ってください。ひとりで3ボールもなかなかみてて楽しかった。
後半は泥棒もでてきました。警備員と泥棒のおっかけっこに絵のなかのひとがお手伝い!
最後は絵に戻ってエンド。
なかなか楽しいひとときでした。
ちょっとパフォーマンスとその間の糊付けの関係がいまひとつ弱く感じられたのは残念。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析