忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




題名:Young Frankenstein
日時:2008年6月11日14:00-16:40(途中休憩あり)
劇場:Hilton Theatre
料金:RUSH 27USD
座席:ORCH AA113(1階最前列センターブロック右より)
出演 :
Susan Stroman (Direction and Choreography)
Robin Wagner (Set Design)
William Ivey Long (Costume Design)
Peter Kaczorowski (Lighting Design)
Jonathan Deans (Sound Design)
Doug Besterman (Orchestrations)
Patrick Brady (Musical Direction)
Glen Kelly (Musical Supervision)

本日マチネのRUSHを狙いに11時ちょっと前にいきました。
YFのRUSHは開演3時間前から受け付けて45分間受け付けているそうです。
すでに申し込みの行列ができていて、いちばん後ろはかわいいおねえさん。
向こうから、ひとりなのか?とはなしかけてきて、じゃあふたりで希望を
2枚にして、どちらかがあたればOKという形でくもうということに。
Nancyさんといってモントリオールから初めてNYまで来たのだとか。
申し込み時に1または2と枚数を指定する形になるのです。
抽選は劇場の向かいのマクドナルドの2階で行われます。

なぜマクドナルド?、いってみてなるほどこちらもYFのかざりつけでいっぱい。
抽選は開演2時間前から、枚数は16枚。待っているのも20人くらい。

さて?6番目くらいにNancyさんが呼ばれました!やったあ。27USDで最前列だあ。
チケット入手後は同じようにチケットを買えたおばさんたちにシャッターを
押してもらって記念撮影!

向こうからお昼ご飯一緒に食べようといわれてもちろん否なわけがなく。。
low budget ということで、同じ通りにあるYoshinoyaに連れて行きました。
お箸を器用に使う彼女。カナダということでシルクドソレイユの本拠にいきたいよ
おといったら、アルバイトしてた!というお返事が。Zumanity がおもしろいっと
こんなところで盛り上がれるとは思いませんでしたよ。
残念ながら私は英語かたことで、彼女もフランス語が主体で私のかたことが聞き
取れないことがしばしば。会話がとぎれることもしばしば、でも気にしないw
その後はまだ時間があったので劇場街をふらふらふたりで歩いてこの芝居はびっくり
するぞ、これはすばらしいとか無駄話をして時間をつぶす。。モンティパイソンが
好きだという噺になったのでさっそくTKTSにいってチケットをさがすがなく、劇場
BOXOFFICEにいってRUSHをきいてもなし。ただし日曜だけStandingを売り出すという
ことで彼女は日曜にくることに決めたようです。

もちろん客席は最前列で隣りあわせ♪舞台は高いので最前列だと少々見上げる形に
なります。私はスーザンストローマンの振付、サットンフォスターとロジャーバート
の演技に期待していました。さて舞台の内容は。。。
うーむ、私は嫌いじゃないですが、べたな笑いを随所で取ろうとしてすべっている
感が強いですね。こてこてのギャグで1分に1回笑わせようとしているのだ
けれど、大半のギャグが滑っているという代物。でも中には受けてるギャグもあって、
そういう時に限って聞き取れないOrz 最前列で見るとサットンフォスターの胸の谷間
と足がまぶしい。楽曲もあたりはずれもある感じ。家業を継げとかいうナンバーは巨大
モンスターくんもでてきてかなり面白かったのですが。
幕間では、この曰く言いがたいへたれ加減の舞台をどうやって英語であらわそうかと
ふたりで悩む。フランス語ではこんな感じといわれてもわかりませんがな(^^;)
何かが足りない、、んだよねえ。とふたりで言ってました。
でも私としては2幕でモンスターが燕尾服でダンスしたので全て許しました。
27USDで見たことを考えればもう何の文句もありません。
しかしダンスシーンのモンスター以外のキャスト顔縫い目メイクとか微妙すぎて、
後ろから全然見えないと思うぞ。
メアドの交換をしてHugしてNancyさんとわかれました。
それにしてもかわいかったなあ。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析