忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




題名:Fuerzabruta
日時:2008年6月8日19:00-20:05
劇場:Daryl Roth Theatre
料金:BroadwayOffer 割引 45USD+手数料7USD(正規料金は75USD)
座席:適当に立ち見Fuerzabruta 二度目を見てきました。

TKTSでは25%OFFで出ていました。
2時間前にラッシュはあるのですが、どれくらいの行列なんだろう?
観客はBOYSNIGHTよりちょっと少ないかな?
老若男女いろいろいる普通の劇場の客層です。ちょっと若いのが多めと
いったところ。

いやセクシュアリティの違いでこれほど差が見えるとは思いませんでしたよ。
まず小さな水槽、男女でやると恋人がじゃれているように見えます。
男同士だとなんだか戦っているみたいに見えましたが、それは私がヘテロの
目でしかみれないせいかもしれないです。
ランニングトラック上を走っているときに人が流れてくるのがなんだか普通の
光景に見えるのですね。BOY'Sの場合は何か抽象風景でも流れているように
見えましたよ。
部屋の破壊から群舞に至るシーンは断然BOY'Sの方が良い。力の限り破壊し、
そして床を踏みしめて力強く踊ってくれてました。女性がまざっていると
やはりどこかたおやかに線が細くなっている感じ。
壁走りはどちらが良いか微妙微妙、女性の方がきれいに動くけれど、男性の
方はがっちり。
天井の大水槽はまるで違う番組だと思ったほうが良いかも。すべる、転がる、
バタンと倒れる、波を作る、水に押し流される、ということは同じことを
しているのですが見え方がまるで違う。脂肪と筋肉くらい違う。
自分で言っていてよくわからない比喩ですが(^^;)



女性がころがると、まるいお尻と伸びた足に意識が吸い寄せられるのにたい
男性が転がるとたくましい臀筋とふくらはぎに目が釘付けという感じです。
これは好き好きでしょうが(^^;) 私は女性版の方がすきです。しかし
エロチックですよねえ。女性のパンツがすぐ頭上をぴゅーっと通り過ぎる
のですから。思わず手が上に(汗)
ということはBOY'Sを見にこられた方々は同じように感じていらっしゃった
のでしょうか?
私は水槽シーンはてっきり、男女半々でやってるものだと思いましたよ。
そのほうがいろんな楽しみ方ができておもしろくないですか?
水槽シーンはBOY'Sと通常で多少やってることが違っているように思えました。
ですが、記憶が不確かでどこだったか指摘できません(^^;)
またセクシュアリティとは関係ないところで、前回とは別の場所に立っていた
おかげでみえたシーンもありなかなか興味深かったです。
機会のある方はぜひ両方のバージョンを見て比べてみてください。
通常版だけ2回みても新しい発見があるでしょう。
もう一回どっちかの版を見れるとなったら、どっちをみたいのか私の心の
なかでかなり拮抗しています。水槽は断然女性なんですが、その他のシーン
は男性の方がすきなんですよ。
ところでGIRL'S NIGHTってないんですかねえ。それはそれで違うものが
見えそうな気がします。




拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析