忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[51] [52] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [43] [44] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:怒りのパントマイム2004 〜2 Sexy〜
日時:2004年10月3日14:00-15:40(途中休憩あり)
劇場:アートボックスホール(高田馬場徒歩8分)
料金:2000円
座席:3列目中央
作・演出:後藤敬一郎
出演:
邪道マイム:後藤敬一郎
外道マイム:北大輔
非道マイム:食堂貴明
番組:
   2 Sexy
   アスパラガス
   ミート・ザ・ワールド〜生命は不思議〜
   ハリソン

豪雨の中を見に行きました(^^;;)パントマイムが主体の公演を見るのは初めて。
半券かパンフレットの提示で二度目の観劇無料とありました。
このホールにきたのは初めてです。3段、2列ベンチによる客席、後ろにもう2列
できるかかな。折込広告もほとんどパントマイム、いつもと違った世界です。
客は20人程度、ひどい雨だからねえ
最初の番組は、無音、ぶーーーんと虫に引っ張られてしまう、音にあわせた動き
がなかなか良い。力自慢もあり。バーベル持ち上げて、電話帳破いて、硬貨を
つぶす?口で車までひっぱっちゃいました。力技は見ていていまひとつわかり
にくいかも。OLが脱いでいくシーンとかトイレにはいった仲間を天井から悪戯
するシーンなどもあり。
ミートザワールドは時空の壁をうちやぶって過去に遡り、微惑星からプレート
テクニクス、ヌクレオチド、恐竜などを次々と説明、これはアイディアの勝利
でしょう。SFファンならいっそう楽しめます。
ハリソンはもろインディージョーンズでした(^^;;) 腕を使ってトロッコの路線を
表現してのチェイスとか、宝石トラップ、生贄の火口、つり橋、など見事に
表現しておりました。今は無きピスタチオのパワーマイムを思い出して懐かしく
なりましたが、まあピスタチオがこの手の表現を演劇に流用してたということ
なんでしょうね。マイムだけの舞台ってどんなものかとおそるおそるだったの
ですが、意外といけるものです。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析