忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:見世物
日時:2010年7月16日20時10分あたりから20分間
劇場:靖国神社境内特設テント
料金:大人600円
番組:
  奇術:摩訶ダミアン
  空中回転少女:A-GEHA
  謎のコレクター:銀子
  蛇女:小雪太夫

おばけやしきの隣で上演しておりました。入り口前に長蛇の列。
出演していないキャストは表に出て顔をさらしています。
みんなびじーん。


小屋の前で15分くらい並んで入場、4つの番組をエンドレスでつないで
やっているので適当なタイミングではいって適当なタイミングで出るという
形です。もちろん全員立ち見。
小屋の前にはあやしげな絵がたくさん、こういう絵が昔の見世物には
つきものだったのですね。レトロな風情がわくわく感をより高めます。








ここが入り口、ここから先は撮影禁止です。



私が中にはいれたときはちょうど奇術の真っ最中でした。白紙の本に絵がはいったり、
どこからともなくハトが出てきたり。。
2番目は上からたらした布に絡み付いての曲芸、いわゆるティッシューというやつです。
フープも天井近くにとめてあったので、ティッシューにたら一人ブランコするのかも
しれません。このひとかなりきれい。

次は謎のコレクター、えーとどういう芸ですか?透明な箱の中にさそりを入れて舞台
にもちこみ、客に見せました。箱を長い棒でつるして客の頭上を経由させてよくみせ
ます。次には箱からだして自分の太ももにおいたり、指でふりまわしたり。この方もきれい。

そして最後はおまちかね蛇女の小雪さん、この方が一番若い!
まずはチェーンネックレスを鼻からいれて口にだす!!
ぶるんぶるん振り回す。そのうえそのチェーンを使って水のはいったバケツを持ち上げる!
いやーすごい鼻力です。
最後はお待ちかね、蛇女!真っ赤な襦袢を着て、生きた蛇を食べます!!細長い蛇の胴体を食いちぎったかと思ったら胴の
方からちゅうちゅう生き血をすっていました。かなーり壮絶な光景。これで演者が若くて
かわいいのですから、日本の見世物業界もまだまだ大丈夫!?
おなかいっぱいででてきましたよ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析