忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[552] [568] [551] [567] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:早朝寄席
日時:2010年9月5日10:00-11:30
劇場:鈴本演芸場
料金:500円
座席:最後列中央
番組:
  柳家 さん若  野ざらし 
  鈴々舎 風車  船徳
  林家 たこ平  蛇含草
  月の家 鏡太  代脈

すごく久々に早朝寄席にきました。こんな炎天下なのに5割近くはうまっているなんて
落語ブームはまだまだ健在なのですね。私は開演直前に入ったので、ゆったり座れる
最後列へ。どの列もそこそこ人でうまっていました。
のざらしは能天気な骨釣り姿がおもしろい。今回の落ちは野幇間バージョン、実はこの
バージョンを聞くのは初めてです。なんか取ってつけたような感がありますよねえ。それ
に考え落ちなのでなかなか通じにくい。やっぱり私は別の。。。
次は「気温で、30、、とならぶと西鉄稲尾投手の勝ち星みたい」と枕で暑く野球を語り、
船徳へ(^^;) 船の揺れがいい感じ出てます。
蛇含草は暑い中で熱い餅を食う噺、見てるほうが暑くなる(^^;;;;) うまそうに餅食ってました。
代脈を聞いたのは初めて、与太郎が医者をやるって噺なんですねえ。
来週は二つ目卒業記念公演だそうで、満員になるかも。。。




拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析