忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[328] [325] [324] [367] [323] [369] [322] [321] [320] [319] [372]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:青猫物語
劇場:シアタークリエ
日時:2008年9月15日13:00-15:30(途中休憩あり)
料金:S席8800円
座席:6列21番(6列目センターブロック右端)
作: マキノノゾミ
演出: 山田和也
音楽: 川崎晴美
美術: 中根聡子
照明: 宮野和夫
衣裳: 木村猛志
ヘアメイク: 宮内宏明
音響: 本間俊哉
演出助手: 福原麻衣
プロデューサー: 横田優希
製作: 東宝
出演:きたろう、北村有起哉、黒谷友香、
   近江谷太朗、岸博之、小須田康人、橋本淳、北村岳子、富田麻帆、山下裕子、他
ストーリー:(公式Webより)
新劇の聖地・築地小劇場の裏手にひっそりとたたずむ
カフェー「青猫」は盲目のマスターブルさん(きたろう)
が飄々と切り盛りする風変りな店。
生真面目な新劇青年・八起静男(北村有起哉)は
そこで働く天真爛漫な踊り子宮下そら嬢(黒谷友香)に
首ったけ。今日こそは勇気を振り絞ってプロポーズせん
とやってくるのだが、そんな日に限ってトラブル続出。
すれ違いと誤解の果て、相思相愛だった二人に電撃的な
破局が訪れてしまう。それでもあきらめきれない静男は
一計を案じて再びそらの前に現れるが、そのせいで事態は
さらにややこしい方向へ転がり始める・・・
昭和初期のカフェーを舞台に繰り広げられる、レトロで
ロマンチックな恋愛喜劇ーーラブの話。


約7割の入り。14年前の再演だそうです。
NHKちりとてちんの弟役だったXXさんの舞台デビューなのだとか。
若い詐欺師を熱演しています。富田はいもくてかわいい。
山田ウメ役の北村岳子さんはひとりですごくはじけてます。
この方が今回一番の当たり役かな。
うーむ、しかし宮下そら嬢の魅力がいまひとつなんですよねえ。
男ならば絶対惹かれるという雰囲気がないとつらいでしょう、。
小さな舞台上で演じるものをそのまま大きな舞台に移植して
しまったのでしょうか?、なんだか舞台から空気が抜けていくように
感じます。初演見なかったのが悔やまれます。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析