忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[367] [323] [369] [322] [321] [320] [319] [372] [318] [317] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:体風の芽Vol.6
日時:2008年9月6日19:00-22:30(本公演21時まで、休憩をはさんで2nd Show Time)
劇場:スタジオ P.A.C.(有楽町線氷川台駅「正久保橋方面」出口より徒歩5分)
料金:前売2500円
座席:第一部は最前列右端、第二部は後方中央
番組:
 本公演
   プロローグ
   1.森田智博「白玉」(ボールジャグリング)
   2.小松原留美+金井圭介「DEUX-POINTS」(コンテンポラリーダンス)
   3.シルヴプレ「ぬーべるばーぐ(体風仕様)」(パントマイム)
   4.白井麻子「molt」(コンテンポラリーダンス)
   5.witty look「恋のバランス」(一輪車)
   6.恩田香「ないしょの話2」(クラウン、独り芝居?)
   7.ケイスケーハナコ「Travaux」(コンテンポラリーダンス)
   8.バロンなかざわ「ペーパームーン」(タップ、音楽)
   9.くるくるシルク「くるくる帽子」(ハットジャグリング)
   10.吉田亜希「Tane」(エアリアル、ティッシュー?)
   11.まろ「Seelenwanderung」(ボールジャグリング)
   エンディング

 2nd Show Time
   曲独楽、コメディマジック、ボールジャグリング、シガーボックス、歌。
   マイム。

おもしろそうという話を聞いてきてみました。氷川台駅は原宿から1本で行けるんですね。
でもひとつ前の駅で5分も出発調整されてしまうとは。。。
劇場内は満員、舞台の真中右寄りに柱がありました。開演前にはバロンなかざわさんの歌と
前説。プロローグはキャスト全員?によるマスゲームみたいなもの、寝る、転がる、倒れる。。
これから先はボードビルというか寄席というか個々が自分の持ちネタを順に披露する形式。
最初は森田さんのボール、一段と切れがよくなっているような。それほど高くない天井に
対して梁の間に投げ込む形でハイトスしてましたよ。
molt はスカートみたいなビニール袋?をはいてのダンス。
恋のバランスは一輪車ペアによる曲芸。女性の方が軟体系で、途中からは一台の一輪車上に
二人乗っての演技、男性が漕ぐ一輪車の上でさまざまなバランス。リフト技が多く、しおじゃ
りさんお疲れ様です。女性は他のコンビで見たことがあるような。
ないしょの話、は一人芝居といいましょうか、マジシャンのイタコをやって、見えないマジッ
ク鑑賞。それなりにおもしろいんですが、他のネタはどうなのでしょうか?ないしょの話1が
気になります。Travauxはヘルメットをかぶった土方の衣装でのダンス、スコップの柄だけに
見えるステッキを用いて、動きを面白くしています。けっこういいかも。
次はタップダンスにウクレレでの歌、ペーパームーンを歌って場の雰囲気を変えていました。
いやーこういう気分転換が色ものなんでしょうねえ。
くるくる帽子は通常のボーラーハットによる3人のハットジャグリング、よくまとまって
います。Taneは天井から垂れた長い布(というか紐?)を使っての曲芸、これをティッシュー
と呼ぶのですか?最後はまたボールジャグリング、どちらかというとダンスの色彩が強い
ものでした。

さて休憩をはさんで二部へ。客席内で酒を売ってます。だらだらしながら見るというコンセプ
トらしいのです。私もいっぱい赤ワインを飲みながらの舞台鑑賞。
さて第二部トップバッターの曲独楽キシタカさんが始まったとたんに停電!外は大雨、どこか
で落雷でもあったのでしょうか?真っ暗な中ですごい演技がなされたらしいですがw、いかん
せん声だけしか聞こえません。しばしの暗闇の後、電源が復活し、堅実な曲独楽の演技をみる
ことができました。淡々と独楽をまわすよりもうちょい芸の名前や蘊蓄を語ってもらった方が
私としては楽しみやすいですね。またバロンなかざわさんが今度は手作りのベース楽器を持っ
た相棒と一緒に登場し歌いました。かなり良い声のふたり、歌がはいるのって場面転換に
良いなと思いましたよ。それからじゃグリングなど飛び入り参加の皆さんお疲れ様でした。
それにしても、、

>※当日和服(浴衣、着物、甚平等)でご来場いただいた方には受付で1ドリンク券をサービスいたします。

これを知っていれば浴衣で来たのに。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析