忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[224] [227] [223] [222] [253] [219] [218] [248] [221] [220] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタジオアルスノーヴァ
題名:White Room
日時:2007年4月7日19:00-20:35
劇場:スタジオ・アルスノーヴァ(阿佐谷)
料金:なんか事前割引1980円
座席:2列目センター椅子席
劇団:大正直劇団
作:串田杢弥
演出:串田杢弥
出演:田中慎吾、戸泉真衣、辻拓也、松村映理子、串田杢弥
予告:
そろそろ殺人についてキチンと考えませんか?
有史以前から脈々と行われてきているのに
毎度さも初めて行われたように語られる
行為としての殺人
恥ずかしがってなんかいないで
今こそ殺人という行為のメカニズムを
白日の下に晒すべき!
真っ白な部屋で繰広げられる日常的な悲喜劇のコラージュ
密閉され漂流してゆく空間 押黙ったまま死にゆく人々
大正直劇団第19回公演White Room
内蔵脂肪並に殺人行為が理解される日は来るのか?
乞うご期待!

スタジオ・アルスノーヴァははじめて。
入り口がまるでふつうのおうち。
30くらいの客席になんだかとても狭そうな真っ白な舞台。
実は左右および奥の壁がひっくり返すと舞台となっていて
可動式の舞台だったのでした。この舞台の転換が芸術的!
狭いスペースでよくもまあきれいに入れ替えられるもの
だと感心。
予告を読んで殺人のオムニバスかと思っていたら、あに
はからんや、意外と?場面につながりがある。いくつかの
ストーリーを平行させてつなげていました。エンディングに
オチまでついていてちゃんと終わってました。
期待していたよりだいぶおもしろかった。
焼かなくちゃだめだよ、というシーンと
おからを食べるお母様の濃いキャラが一番おもしろかった。
初日を見た人に噺を聞いたらなんだかぜんぜん違う演出
だったとか。とんでもなさすぎてかえって初日みておけば
よかったかもと思った。

White Room

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析