忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1198] [1137] [1139] [1138] [1197] [1118] [1117] [1196] [1119] [1120] [1121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:ラグビーワールドカップ2019日本大会準決勝2 ウェールズV 南アフリカ
劇場:横浜国際総合競技場
日時:2019年10月27日18:00-20時過ぎ(休憩あり)
料金:カテゴリーA 70000円
座席:1階25列512番(メインスタンド右寄り後方)
結果:ウェールズ 16 南アフリカ 19
ウェールズ 
トライ1 コンバージョンゴール1 ペナルティゴール3
   南アフリカ
    トライ1 コンバージョンゴール1 ペナルティゴール4

当日の朝にオフィシャルサイトでチケット購入。値段が値段なだけに清水の舞台から飛び降りた気持ちでWebでぽちっ。
最寄りの駅から会場まではずっとお祭り騒ぎ。大勢のボランティアが整理にあたっておりました。
そしてそこら中にビールの屋台。
座席は正面中央近くでとても見やすい場所、ゴールポストの後ろまで見に行ってみたけれど、見え方が全然違う。
カテゴリーAはかなり広いエリアなので、その中でもそうとう良席、がんばって買ってよかった。
フィールドの上には空中結線がなされており、そこをビデオカメラが縦横無尽に動き回るのです。
試合はとても接戦。とにかくフィジカルがすごい、フィールドからはかなり遠いのに身体ががつんがつんぶつかる音
が聞こえてくるよう。大の男が突進してくるたびにタックルでぼーんとひっくりかえさせる。
フォワードが球を持って突進する姿がイカす。モールからの押し合いとか、スクラムでの押し合いとかまるで大相撲をみてるみたい。
トライは各1で華麗なランというのはあまりなかったけど、格闘技の粋をみた気分。
攻守ところを変えた瞬間に展開していたメンバーがするするとポジションを変更するところとかは、TVで見ていてもわかりませんね。
最後の最後まで試合の趨勢は決まらなかった。華麗なパスやランはあまりなかったけど、がつんがつんぶつかり合う男の試合でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析