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今までに見た舞台の感想をつづってあります。
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題名:In the Heights
日時:2008年6月12日20:00-22:30(途中休憩あり)
劇場:Richard Rodgers Theatre
料金:Playbill 割引71.5USD + Ticketmaster手数料15.15USD (定価110USD)
座席:MezzA23(2階席最前列左端から3番目)
制作:
  Thomas Kail (Direction)
  Andy Blankenbuehler (Choreography) TONY賞 Best Choreography
  Anna Louizos (Scenic Design)
  Paul Tazewell (Costume Design)
  Howell Binkley (Lighting Design)
  Acme Sound Partners (Sound Design)
  Alex Lacamoire (Music Direction)
  Alex Lacamoire and Bill Sherman (Music Arrangements) TONY賞 Best Orchestrations
   Lin-Manuel Miranda(Music & Lyrics) TONY賞 Best Original Score
出演:
  ANDRÉA BURNS: (Daniela)
JANET DACAL:(Carla; u/s Nina, Vanessa)
ROBIN DE JESÚS: (Sonny)
CARLOS GOMEZ :(Kevin)
MANDY GONZALEZ: (Nina)
CHRISTOPHER JACKSON: (Benny)
PRISCILLA LOPEZ: (Camila)
OLGA MEREDIZ:(Abuela Claudia)
LIN-MANUEL MIRANDA:(Usnavi; Music and Lyrics; Original Concept)
KAREN OLIVO:(Vanessa)
SETH STEWART:(Graffiti Pete)
TONY CHIROLDES :(Ensemble; u/s Kevin, Piragua Guy )
ROSIE LANI FIEDELMAN: (Ensemble)
JOSHUA HENRY: (Ensemble; u/s Benny)
AFRA HINES:(Ensemble)
NINA LAFARGA: (Ensemble; u/s Nina)
DOREEN MONTALVO:(Ensemble; u/s Abuela Claudia, Camila, Daniela)
JAVIER MUÑOZ: (Ensemble; u/s Usnavi, Sonny, Piragua Guy)
KRYSTA RODRIGUEZ:(Ensembl; u/s Nina, Vanessa, Carla)
ELISEO ROMAN:(Piragua Guy, u/s Kevin)
LUIS SALGADO :(Ensemble; Latin Assistant Choreographer)
SHAUN TAYLOR-CORBETT (Ensemble; u/s Usnavi, Sonny, Piragua Guy)
RICKEY TRIPP: (Ensemble; u/s Graffiti Pete)
MICHAEL BALDERRAMA:(Swing; Dance Captain/Fight Captain; u/s Usnavi, Graffiti Pete)
BLANCA CAMACHO:(Swing; u/s Abuela Claudia, Camila, Daniela)
ROGELIO DOUGLAS JR.:(Swing; u/s Benny) is
STEPHANIE KLEMONS: (Swing; u/s Carla; Asst. Dance Capt.)
シノプシス:(playbillより)
  It's the July 4th weekend in Washington Heights, a vibrant and
  tight-knit neighborhood at the top of Manhattan. The musical explores
  the joys, heartbreaks and bonds of a Latino community struggling to
  redefine home.

TONY賞最優秀作品賞、ベストオリジナルスコア賞、振付賞、
ベストオーケストレーション賞、受賞。
この作品には時分の花が咲いているように思われます。
ちょうど米国は不況に突入しつつある状態(だよね、NY
でも浮浪者や物乞いが急増してるし、For Rentもよくみる)
で、やり場のない苦しさが現実とダブっているのかもしれません。
舞台の随所でショーストップ、満員の客席がとても熱いのです。
長めのオープニングはラップで始まり、豊富なダンスでつかみはOK。
物語としては、ワシントンハイツで暮らすイタリア人マイノリティで
色々あった、というもの。スカラーシップがとれなくなって娘が学校に
いけない状態、そこで父ちゃんが事業・家を売ってしまった。。
となりでは富くじががつんとあたってしまった。皆訛りをいれている?ので
すごく聞き取りにくい。ヘアサロンのおねえさんたちの言葉が全く聞き取れ
ません.1幕最後のパーティ乱闘シーンで真っ暗になった後で後ろで歌った
ところでどかーんと受けたのだけれど、いったいなに?
言葉でもかなり受けてますが、ギャグはとくに聞き取れないOrz
カーテンコールなどでは客席と舞台が共鳴しているかのように思われました。
なかなか良い作品だと思うのですが、言葉が聞き取れないと本当の
よさがわかりにくいかもしれません。


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