忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [568] [551] [567] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:ジプシー男爵 -Der Zigeuner Baron-』 -ヨハン・シュトラウスII世 喜歌劇「ジプシー男爵」より-、『Rhapsodic Moon(ラプソディック・ムーン)』
日時:2010年11月7日11:30-14:30(途中休憩あり)
料金:S席8000円
座席:1階9列目センター
劇団:宝塚歌劇
出演:
  シュテルク・バリンカイ 霧矢 大夢
  ザッフィ 蒼乃 夕妃
  パリ 龍 真咲
  オトカー 明日海 りお
  ジュパン 汝鳥 伶
  カルネロ伯爵 越乃 リュウ
  マリア・テレジア 花瀬 みずか
  侍従長 一色 瑠加
  船頭 研 ルイス
  トボル 桐生 園加
  ツィプラ 美鳳 あや
  ホモナイ伯爵 青樹 泉
  ヨランダ 天野 ほたる
  イシュトバン 星条 海斗
  フローリカ 憧花 ゆりの
  クニグンダ 妃鳳 こころ
  ミレーラ 美夢 ひまり
  ナディア 萌花 ゆりあ
  ディガ 綾月 せり
  シムザ 羽咲 まな
  ヨシュカ 光月 るう
  マルギット 夏月 都
  アルゼナ 彩星 りおん
  タラフ 宇月 颯
  ツィンカ 琴音 和葉
  ビハリ 紫門 ゆりや
  カイ 煌月 爽矢
  ロミカ 花陽 みら
  ヒスニ 珠城 りょう
  ヴィオルカ 愛希 れいか

シャンテ前にはさばきが多数でていました。
オープニングはペアダンス、後半のレビューが始まったのかと思いましたよ。
能天気な明るいストーリー、ジプシーと軍服と民族衣装の歌とダンスなのですね。
トップさんを光らせるための筋書きで、座長公演とでもいうべき風情。
この位置から見ると本当に輝いて見えましたよ。近くで見れるのはうれしい。
史実とフィクションの間を狙った筋書きでしょうか、20数年定住していたジプシー
というのはさすがにひっかかりましたが。
最後も明るく決めて、大人数の舞台の楽しさ、輝けるトップの素晴らしさを堪能。
レビューもしょっぱなからキャスト総出演?での群舞、その後もこれでもかという
くらい大人数のシーン続出でおなかいっぱい。いずれも明るくわーっと楽しめる感じ。
こういうのが不況の時に求められるのですよねえ。なかでも私はスーツ姿好きなのかも、
ハウトゥーサクシードを思い出してました。
楽しく見られて後に尾を引かない、娯楽の王道のようなステージでした。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析