忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1141] [1140] [1106] [1085] [1084] [1080] [1079] [1055] [996] [995] [994]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




題名:2017-2018 カウントダウン寄席
劇場:横浜にぎわい座
日時:2017年12月31日 21:00-24:15(中入りあり)
料金:前売3700円
座席:2階つ列20番(3列目右端)
番組:
  立川志の太郎 素人鰻
  立川志の春  寿限無(英語版)
  ダメじゃん小出 マジック?
  立川晴の輔  動物園
  立川生志   茶の湯
  仲入
  立川志の八  花色木綿
  伝の会    三味線
  立川志の輔  宿屋の富





これもクライマックス寄席に続いて満員。しかし当日券が若干枚出ていたようです。
寿限無(英語版)は初めて聞きました。たしかにこの形式なら英語で聞いても
おかしさが伝わるかも。
ダメじゃんさんはマジック中心にぬるいディア・ハット、そしてテーブルクロス引き。
仲入りではいままでの落語不摂生をかえるべく心を入れ替えてかわら版買いました。
ついでに乾杯用のビールも調達。
志の八さんは初めて、最近落語聞いてないのをあらためて実感。真打昇進おめでとうございます。
伝の会の三味線はもうすこし聞いていたかった。
そして2017年最後の落語は志の輔師匠の「宿屋の冨」。富くじがあたって
右往左往するところが楽しい。もうちょいやってくれるかと思ったら年明けのタイミングを
気にして少しあっさり。
早く終わりすぎたようで師匠は後ほど、もうちょっとあたるところをやっておけば、、と
悔やんでおられました。

さて、カウントダウンからくすだまを割って新年!おめでとうございます!
めずらしいことにカウントダウンから先は写真撮影可となっていました。



その後、新年おめでとうの乾杯!客席ではビールで乾杯!



それからお年玉として噺家さんたちの手ぬぐいが客席に投げ入れられました。
二階席は前座さんがきて投げてました。



二階席の前座さんは私とは反対側にたっていたので、お年玉には全然縁がないだろうと思っていたら、なんと舞台から2階まで手ぬぐいが飛んできました!
志の八師匠ありがとうございました!これから贔屓にします!!





最後は三本締めで終わり。今年も良い年でありますように!!!!!

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析