忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[471] [472] [462] [461] [466] [464] [470] [469] [468] [463] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





題名:뮤지컬 김종욱찾기(キムジョンウク探し)
日時:2009年11月22日15:00-16:55
劇場:대학로 예술마당 1관 (大学路の南,ソウル)
料金:45000KRW
座席:I-12(客席後方ほぼ中央)
Staff:강국현, 이시내, 장유정, 김혜성, 김동연
出演:
김종욱:최지호
여자:임미현
멀티맨:김종구







これはお勧め!ハングルわからなくてもかなり楽しめました。

話題になってロングランしているということで見にきました。
恵化駅から歩いて10分弱、シアターコンプレックスのB1にこの劇場はありました。
大通りに面していないので、地図を持っていかないとたどり着けない可能性があり
ます。客席はかなり急、前後は狭い。
客席はほとんどカップル、すごい風景だなあ。私の前のカップルはずっと抱き
合ってみてましたよ。人気のデートスポットなの?
開演前には他の舞台のプロモーションビデオ上映。Assassins, Spring Awakening,
Wedding Singer..全部みたいぞw
最初に黒いスーツでおにいさんが前説、ここで受けてます。客席のもりあがりや
よし。そしてこのお兄さんがその後千変万化、次の場面ではかつらで登場(^^;;)
登場人物は3人だけ、主役二人はほぼそのまま(主演男優は二役)、残りひとりが
22役をこなすとうたわれていました。記憶の限りで書くと、、タクシーの運転手、占
い師、コギャル、フライトアテンダント、予約係、おばさん、ヒロインのお父さん、バ
レエダンサー、車掌、ヒロイン上司、車内販売係、ターバンまいたインド人、バー
テンダー、半身ずつおにいさんとおばさん、えーと後なんだっけ(^^;) もっともっと
いました。

冒頭でふたりはタクシーで乗りあわせます。
会社を首になった彼女はお父さんに結婚をするように命じられ、初恋の人をさが
しに初恋の人相談所を訪ねます。そこでふたりは再会、彼女の初恋の人探しに
彼は奔走することになります。インド行きの飛行機内で初恋の人と出会った彼女
はネパールで再会し、運命の人だと思います。でも帰国時に空港で再会するは
ずが帰国が遅れてそれっきり。。。
二人は初恋の人を探し回りますが、みつかりません。さがしているうちにふたりは
どんどんいい感じになってしまい、とうとうヒロインからキス。それからますますぎご
ちなくなり、、デッドラインが迫った日、実は彼女は初恋の人のIDを持っているこ
とが判明します。IDがありさえすればすぐに探せるのに?なにやら色々思うこと
があったようで。初恋の人に再会した彼女はさっぱりした顔で彼の前に現れます。
これから先何かが変わるような予感で終わり。
彼女の帰国が遅れたのは、彼にチケットを譲ってあげていたため、出会えなかっ
たのは彼のせいという落ちまでついてます。回想部分が時折はめこまれていました。

ヒロインかわいい、私好みです。彼もイケメン、というか皆かっこいい、その上皆歌
うまくてちゃんと演技してる。ボーイミーツガールをちょっとひねってあり、脇役が
良いアクセントになっています。
耳に心地よいメロディと歌唱力それにかっこいい、ということでかなり良い感じ。
このまま日本に持ってきても受けるでしょう。私がプロデューサならこの作品は
「買い」です。
この作品はキャストによってがらりと雰囲気が変わる可能性があるように思われ
した。次回きたときに暇があれば別キャストで見てみたい。
ところで日本人で上演するとしたらいったい誰ができるのかな?



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析