忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[473] [471] [472] [462] [461] [466] [464] [470] [469] [468] [463]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:뮤지컬〈살인마 잭〉(Jack the Ripper)
日時:2009年11月22日19:00-21:20(途中休憩あり)
劇場:유니버설아트센터(ユニバーサルアートセンター,ソウル)
料金:R席100000KRW
座席:1階7列7番(7列左端近く)
Staff:Ivan Hejna, Vaso Patejdl, Eduard Krecmar, 왕용범, 이성준
出演:안재욱,김무열, 유준상, 민영기, 김원준 ..



かなり豪華な劇場です。キャストは日替わりの模様。
これって韓流スター出演なのでしょうか?和服姿の日本人らしきおばさまの
集団がいらっしゃいました。その他日本人のおねえさまたちも多数。
ロビーには花とかもあり。



生オケで、ほとんど全てが朗々と歌いあげる楽曲。1幕はかなりおもしろい。
キャスト全員がしっかり歌えます。売春婦とその客、コカイン中毒の警察官と
それを種にゆする新聞記者というどろどろした世界で、売春婦連続殺人事
件が起きます。刑事と新聞記者が見事にどろどろした雰囲気を醸し出して
くれています。売春婦もみんないい女。当然ながら舞台はずっと暗いのです。
回り舞台をフルに活用、ジキルとハイドに近い演出を感じました。
売春婦と駆け落ち?した医者のダニエルが死んだはずのジャックと出会って
なにやら契約、ジャックが売春婦を殺してダニエルが腑分け、いったいどん
な契約なのか言葉がわからないのがつらい。。
ダニエルを囮にジャックを誘い出すべく作戦をたてるのですが、売春婦は殺
されてしまいます。ダニエルが自分の研究室に戻るとジャックが待っておりました。
そこではダニエルとジャックの心がいれかわるような歌、まるで二人で演じる
ジキルとハイドです。そこに警部が捕まえにきます。その後ろから、ジャックを
新聞だねにしつづけようと、新聞記者が警官を殺しておいかけてきます。
新聞記者はダニエルに警官殺しのナイフを持たせて特ダネ写真、でもダニエル
に殺されてしまうのでした。そこででてくるのがヒロイン、ダニエルが連続殺人
魔であることに気がついて、ダニエルを殺そうとするが果たせず自殺します。
嘆くダニエル、その後ろから警官が撃って、研究室を爆発させるようにしてえんど。
群舞をみているのは楽しい、だけれどどこかでみたことがあるような振り付け。
かたまって動いたり、、机を動かしてタップを踏んだり、ゾンビダンスだったり、、
楽曲はいいし、歌って踊れる人をアンサンブルまできっちりそろえてます。
途中までノリで書いてきて、最後になって無理矢理落ちを付けたという雰囲気
の舞台でしたよ。なんだか残念。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析