忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1382] [1360] [1361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』 featuring SPAM®
劇場:東京建物ブリリアホール
日時:2021年2月11日17:00-20:00(途中休憩あり)
料金:S席14000円
座席:1階U列7番(一階席最後列左よりブロック)
演出:福田雄一
上演台本:福田雄一
脚本・詞:エリック・アイドル
音楽:ジョン・ドゥ・プレ&エリック・アイドル
原作:映画『Monty Python and the Holy Grail』より
出演: 山田孝之 / 賀来賢人 / 小関裕太 三浦宏規 /
矢本悠馬 / じろう(シソンヌ) 長谷川忍(シソンヌ)/ 新妻聖子

日本では初見。
この時期なのにほぼ満員、福田雄一さんの吸引力でしょうか。
冒頭の魚で殴る唄は何度見てもすごい、
そして、新妻聖子さんのパワー強し!女神(新妻聖子)が歌い
始めたとたんに、あたかも本格派ミュージカルに見えてしまいます。
そしてアーサー王(山田孝之)がとても真剣に真面目に王をやって
いるところが凄い。全く笑わない。全編コメディなのにストプレで
シェイクスピアを演じているみたい。
新妻山田コンビでがっつり場ができてました。それゆえ、女神
があまりでない2幕がちょっとつらい。ミュージカルではなく、
若手のお笑いを見ているかんじ。スパマロットをちょっとだけ
モチーフにつかったコントを延々見せられているというと近いで
しょうか。
前半ではデニスが騎士になるところは楽しい。オペラ座の怪人の
見事なパロディ。レミゼもあったけどちょっと不発。
ヨシヒコの怪人が出てきたのはいいですよね。もちょっと見て
いたかったかも。木の巨大ウサギだした段階で、フランス人
たちが出てきていろんなお笑いネタするのだけど、これは
ひょっとして日替わり?
そして意味もなく出てくる鬼滅のパロディ。筋書と絡んでこな
い延々と続くお笑い、物語を止めてお笑いネタをぶっこんで
きてました。私にはどこが面白いのか理解できませんでしたが、
客席は相当受けていたので、狙いは当たったということでしょう。
今回は、ミュージカルを見にきて、方向性の異なるお笑いを見せら
れた、というのが一番近いかな。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析