忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1382] [1360] [1361] [1359] [1358] [1357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:スーパーミラクルイリュージョン木下サーカス
劇場:みなとみらい特設会場
日時:2021年2月6日14:00-16:15(途中休憩あり)
料金:招待(当日入場料3300円)
座席:ロイヤルブルー(舞台正面後方)後方右端
劇団:木下サーカス
URL:https://vimeo.com/490577297
番組:(順不同)
 つりロープショー
 アメイジングサファリスペクタクル
 奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー
 世紀のオートバイショー
 かわいい象さんのショー
 夢のダブル空中ブランコショー
 決死の空中大車輪スーパーイリュージョン
 空中アクロバットショー 
 古典芸 坂綱
 七丁椅子の妙技

新高島におりたってサーカステントが目にはいった段階で泣けました。
よくぞこの中で公演を継続してくれたと感無量。到着したのはちょうど
開場時で、行列の親子連れからはこれからワクワクしにいくんだという
気持ちがわきあがっていましたね。まず物販に行ってひとしきり購入。
土曜の昼間ですが、好天候で良い時間帯なのに満員とは言えない客の
入りがさびしい。
まずオープニングが上下の物量作戦で別世界へ飛ばしてくれました。
ティッシュ―、首でぐるぐる回るのがインパクトあり。
7丁椅子も高さを増して迫力と見やすさを増してくれていました。
1幕目は次から次へと畳みかけてくる構成で飽きる暇がありません。
その中で目をひいたのは坂綱と足芸、日頃出会わない芸なのですごく
新鮮。足芸では襖のようなものを足で自由自在に操ります。桶を挟んで
のバランスもすごかった。坂綱を見るのはじめて、綱を上がってその
まま滑り降りる、最後はてっぺんちかくまであがって、背中で滑り降り!
和芸は日替わりということですが、他の芸も見たくなりました。翌日
だけでもいいので予定の番組をWebサイトにでも掲示してくれたら
リピーター増えるかもと思いましたね。少なくとも私は見にいきます。
人体消失出現マジックにもびっくり。全然何がおきてるかわかりません。
一番スリリングだったのはWheel of Death 。機材の準備設置がとても
素早くて感心しました。かなりしっかり固定していると思うのですが、
ほんとにあっというまに準備が終わってこれまたびっくり。
逆立ちして移動がすごかった。最後は外側縄跳びで締め。
2幕はちょっと長めに個々の演目をどっしりとみせるかんじ。
お待ちかねのホワイトライオンは多数で美しく良く動きました。
皆がたつと壮観、輪くぐりや樽乗りなど。バイクは小ぶりな球体内を
ぐるぐる、3台。
象は出現しただけで感動、鼻で帽子、椅子に座る、もうちょっと色々
見たかったのですが、見世物といった感じでおわっちゃいました。
ジャグリングは高速のナンバーズ系、7クラブ、10リング、5フライング
ハット。リングが主な芸。とても正確に投げられるのが素晴らしい。
ダブル空中ブランコショーも2倍素晴らしい。個別に飛んでいるグループ
間のやりとりももっと見たかった。
全体的な印象としては、1幕は次から次と盛り沢山、2幕はゆったりと
一つ一つをじっくり魅せてくれましたね。。
高さを使ってメリハリをつけてるのも良かった。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析