忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1365] [1364] [1363] [1362] [1382] [1360] [1361] [1359] [1358] [1357] [1356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題名:横浜ダンスコレクション2021コンペティションⅡ
劇場:横浜にぎわい座 のげシャーレ
日時:2021年2月5日18:00-19:15(途中休憩あり)
料金:2500円
座席:最前列中央付近
番組:
  村上生馬 『胎内回帰』(ベストダンサー賞)
  中村たから 『セルフサービス』
  竹内春香 『AM0:01』 (奨励賞)
  島田幹大 『tangle』【映像】(奨励賞)
  杉本真耶 『皮膚の記憶』
  木村素子 『super dry』

コンペティションIIは25歳以下の新人アーティスト向けなのです。
新人賞といったところでしょうか。
各10分程度でいろんな種類のダンスが見られて興味深かった。

村上
最初の登場のインパクト大、出オチというか、立ってるだけで
不思議。照明が暗く、ほんとに胎内にいるよう、羊水の中で
泳いでいる?すごく細かい動きが多い。

中村
明るいストリップ?椅子が小道具だけど絡み少な目。
靴下上下脱いで下着すがた?顔からマスクはずすと雰囲気かわった。
顔が見える見えないで全体がかわって見えるものだと思った。
同じ動きだとおもうが

竹内堂
ノスタルジー?よくわからない。茶色のコスが原始人かと、
二人が組み合わさった動きは面白い。

島田
ここだけ映像による出場。地域センター練習場のような場所、
黒い幕が後ろに、なんだか某チャンピオンシップの予選映像
を見ているような気分。叩く、倒すといった暴力的な動きの
繰り返し、かなり単調に思えたのですがこれが良い?

杉本
舞台を一番端まで使ってダイナミックなダンス、バレエ出身
なのですね。いちばん普通なかんじ。

木村
扇風機とのからみ、これが渇いてしまうのね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析