忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[598] [596] [595] [594] [593] [591] [590] [592] [589] [587] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:MBC창사50주년 특별기획〈하이테크 뮤지컬 원효〉 (MBC創立50周年特別企画<ハイテクミュージカル、元曉> )
日時:2011年5月3日20:00-22:20(途中休憩あり)
劇場:올림픽공원 우리금융아트홀(オリンピック公園私達の金融アートホール)
料金:R席90000KRW
座席:1階S席26番(2列目センターブロックちょっと右)
出演 : 이지훈, 서지훈, 김아선, 선우, 이정용, 성기윤, 이상현 ..
관람등급 : 초등학생이상



一昨日に見にきたら貸切公演でSOLDOUT!今回は再挑戦です。
この劇場にきたのは初めて。C列からR席、ここはSなので9万ウォンとちょっと
安めしっかり深く座って目の高さが舞台となりました。
1階席は2階席とちょっとした段差でつながっている?2階席は両袖がありました。
客層がやたらわかいのにびっくり。この価格帯ではちょっと信じられません。
お坊さんの姿もちらほら見えるのはこの舞台の主題のせいでしょうか。
スーツ姿のおじさんが客席中央におおいなあと思ったら、後で首にカードをぶら
下げたスーツ姿の団体が一番よい席に案内されてきました。VIPですね。
その人たち相手にビデオカメラと写真撮影もしています。
ストロボをがんがん客席にむかってひからせてほしくないなあ。
開演予定時刻を5分すぎてほぼ満席になりました。
オープニングでびっくり、風船のような城がむくむくむくと大きくなっていきます。
赤いスーツで、合掌しながらダンスはアイーダのAnother Pyramid
を彷彿とさせます。合唱して南無阿弥陀仏、念仏ミュージカル?
コミカルな場面とシリアスな場面が交互にくるのですが、暗殺がやたらおおい。
主役はドタバタ役。コメディかと思うと剣戟。真っ暗闇で骸骨の器とわからずに
水を飲んで妄想がおきる?2幕オープニングの踊る念仏シーンもまずまず。
仮面劇から差別を防ぐ。でもアンサンブルの人数が少ない。これはモブシーン
でなくては。期待していた元曉漫遊記はエピソードがこのひとつのみ。
南無阿弥陀仏で躍る宗教なのです。
クライマックスは言葉がわかれば説得力がある?
群衆と兵にアンサンブルをわけるものだからただですら少ない人数がいっそう
少なくなって、大衆が感化されるシーンがわからなくなってる感じ。
キャストはみなかなりよい。しっかり声がでており、体さばきも上々。
おしむらくは演出と脚本が。。。
暗殺多すぎ、暗転多すぎ、その割にセットは質素。
アンサンブルが20人では敵味方に分かれると10人ずつ。。。
予算が足りなかったのじゃないかなあ。衣装やキャストの数とか構想に追い
ついていってない感じ。かなり低予算のにおいがします。
いっそのこともっと小さな箱で人数少なくしてやればおもしろいでしょうに。








拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析