忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[591] [590] [592] [589] [587] [580] [579] [586] [577] [585] [584]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:帝国劇場100周年記念公演「レ・ミゼラブル」プレビュー公演
日時:2011年4月9日13:00-16:10(途中休憩あり)
劇場:帝国劇場
料金:プレビューB席3500円
座席:2階L列19番(2階最後列センターブロック)
ジャン・バルジャン:吉原 光夫
ジャベール:石川 禅
エポニーヌ:平田 愛咲
ファンテーヌ:和音 美桜
コゼット:稲田みづ紀
マリウス:原田 優一
テナルディエ:三波 豊和
テナルディエの妻:阿知波悟美
アンジョルラス 阿部よしつぐ







正式オープンは4月12日、まだオープンに向けて助走中のプレビュー公演を見にきました。
劇場ロビーには100周年記念の花のアーチ。
ロビーにキャストたちのメッセージが張られていました。
この席は後ろが壁なので、後ろに気兼ねすることなくゆっくり舞台を楽しむことができます。
けっこう好きなポジションです。久々に2階席からみたのですが、舞台の後方での演技がよく
見えます。ああこんなことしてたのねーと感心。

レ・ミゼラブルは私が大好きな作品です。
今回もまず司教が燭台を渡すシーンでほろり。バルジャンが燭台を見ながら悩むシーンで
ほろり。吉原バルジャンは今回初めて見ますが、けっこう好きなタイプでした。悩むとこ
ぶしがちょっと入っているところが好きなのかも。若々しいというか初々しい?
それに比べてジャベールはいつもの通りの貫禄。ファンティーヌもDream a dream で泣け
ましたよ。テナルディエ夫婦はちょっと淡々としている感じ。もうちょっと粘着の方がす
きかも。アンジョルラスはちょっと線が細くてアジテータとしてはもう少しがんばりましょ
うという感じ、マリウスの方が貫禄ありましたね(^^;)
テナルディエ夫妻はまだまだ淡泊な感じでこれからどんどん変化しそう。
エポニーヌかわいい、かなり好きな声なのです。今回はじめてOn my own で泣きました。
実はどうも今まで感情移入できなかったのです。けっこうこのエポニーヌ好きかも。
後半ではTake him home,それにクライマックスでぼろぼろ、客席からもすすり泣き多数。
やっぱりレミゼは泣きにくるんですよね。
プレビュー公演なので、オープンした後が楽しみです。
テナルディエ夫妻はもうちょいアクがあったほうがいいかも。
それにしてもキャストがやたら若く感じられます。。私が歳をとったせいかも。。。


拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析