忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:Sand Castle Dinner Show
日時:2003年12月29日18:00-20:50(実際にショーが行なわれたのは19:30-20:50)
劇場:Sand Castle (Guam)
料金:デラックスディナーショー 135USD
座席:前から3テーブル目、多少右より

グアムの繁華街タモン地区にある劇場です。ラスベガススタイルの本格的な
ショーをやっているということで見に行きました。私はラスベガスへ行った
ことがないのでどれくらい本格的なものかはわかりません(^^;)
デラックスディナーショーはフルコース&送迎付でした。その他皿数が減って
送迎がついてないマジカルディナーショーという料金もあります。同じショー
を見ます。高い料金のほうが当然良い席になるとのこと。その他このディナー
ショーが終わった時間帯にカクテルショーというのがありました。こちらは
食事なしで70-90USD程度。
私が座ったのは、客席が一段高くなったところでした。この前の客席は舞台を
見上げる形となります。テーブルがふたつあるごとに一段上がる形状で、客席
後ろまでで5段ありました。1テーブル横向き6人がけでびっしりと詰め込まれ
ます。私の後ろは舞台に面した方向に座れるソファで1テーブル10人程度はい
れるでしょうか。当初は空席だったのでVIP席はいつも空いているのかなあ、
と思っていたら開演直前になって石原国土交通相が家族連れではいってきま
した(@_@)
食事の内容はちゃんとしたフルコースで思ったより悪くありません。情報誌
に載っていたクーポン券を持っていってワインも1杯無料で飲めました(^^)
食事をゆっくり食べ終わった後にショーの開始。オープニングは水の
シャワーが舞台の上にあらわれて期待を持たせます。
第一印象が、、、キャストが少ない!男女各6人ずつしかおらず舞台が広々
としていました。
全体してはダンス、歌、そしてマジックから構成されるレビューという
ところでしょうか。男性の肉体はまずまずです。チッペンデールズかと
思うようなシーンもありました。マジックは、アルミ板抜け、
美女が白い虎に変身、棒の上に1点で支えられて寝る、箱と袋抜け、
首切り、三角錐にはいった人間に剣刺し、人間がはいった箱の分割、
檻の上に虎出現、ためた砂が一瞬で砂の城に、巨大ファン抜けetc.
白い虎が出たときは客席がどよめきました。やはり生き物は強い。
巨大ファン抜けは目玉のようでちらしなどにも載っていました。
ダンスは色々、スウィング、CANCAN、サンバなども踊られてました。
歌はまずまずなのですが、ダンサーが少ないと空間が持て余されて
しまいます。後で聞いたのですが、オープン当初はこの3倍くらいの
人数で上演されておりそれは華やかだったとのこと。テロや台風で客足が
激減したためにキャストもどんどん減っているのだそうです。チラシは
その時期に作ったんだろうなあ。ほとんど看板に偽りありの気分(^^;;)
まあ初めての劇場にはいれたので後悔はしてませんが、二度目を見ると
したらキャストが増員された時でしょうねえ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析