忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[385] [384] [421] [419] [420] [390] [383] [376] [380] [379] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名:浪漫天涯
日時:2009年5月3日20:30-21:45
劇場:美麗之冠(三亜、海南島)
料金:ホテルからの往復込みツアー4000JPY(たぶん180元の席)
座席:7列8番(客席まんなか付近)

20時頃には劇場前広場で少数民族のショーがなされていました。このショーも定期的(毎日?)
に演じられているもののようです。焚き火を模した照明の周りで盆踊り?竹を持ってたたき
ながら回ります。それからバンブーダンス、いろんなリズムがあるものです。客の飛び入りも
あり、私もうずうずだったのですがどうすればいいかわからないとなかなか出れませんねえ。



さて劇場の中にはいりました。うーんなんだか不思議な劇場。元々ミスユニバースコンテスト
会場としてできた建物なのですが、扇形の客席にかなり広い舞台、舞台の前面は微妙にカーブ。
バックスクリーンと左右に映像。場面が変わるたびにその場面タイトルがでていました。
タイトルは4ヶ国語で出ます。中国語、英語、ロシア語、にあとなんだろう?
客席は約3割程度の入り、前方中央にVIP席。アイスなどの売店はあるのですが、このショーの
プログラムやDVDなどの土産物を売っているお店がありません。商業の国中国としてはちょっと
ありえない感じです。
オープニングは、海底の踊り。魚や海草やヒトデがでてきます。そのシチュエーションのまま、
海の中での軟体、それからティッシュー、と続きます。舞台にはとにかくたくさん人が登場
してきます。ダンスとファッションショーのあいだに雑技が少し出てきました。
椅子の積み上げ芸はピンの芸人さんがきれいにまとめてみせてくれました。
それからBig Fly Wheel(他のところではWheel of Death という名前で演じられているもの)
は見事でした。回転する支柱が三又になっておりその先に人が入れる筒がついています。
天井ぎりぎりまであるその大道具がぐるぐる回っている最中に筒の内と外で演技をするのです。
ぐるぐる回っている筒の外を走り、そしてジャンプ!バチのジャグリング、そして縄跳び!
最近この出し物に良くであっている気がします。迫力満点なところが受けるのでしょう。
繰り返されるファッションショー、少数民族舞踊もいくつか、バレエと民族舞踊がまざった
ようなものもありました。外で演じていたバンブーダンスも少しだけ。
うーん、リトルマーメイドとライオンキングを足してアイーダをフレーバーに、シルクド
ソレイユからインスパイアされた演出を組み合わせて10で割ったような雰囲気でしたよ。
たしかに美女たちがすごく大人数がでてきますし、ダンスがたしかにできる者もいるのです
が、舞台の端の方ではやるきなしの雰囲気が漂っています。振付ががんばりましょうなの?
海南島にきて他にすることがなければ見に行ってもいいと思います。





拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析