忍者ブログ
今までに見た舞台の感想をつづってあります。
[1253] [1251] [1250] [1248] [1249] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名:本多劇場グループPRESENTS すっとこどっこい~演劇界応援スペシャル~
劇場:下北沢ザ・スズナリ
日時:2020年6月2日19:00-22:00(予定は21時終了でしたが)
料金:自由席1800円
座席:最前列センター
劇団:大川興業
出演:大川豊、寺田体育の日、仁井智也、俺はゴミじゃない、銀河と牛、鉄板■魔太郎、阿曽山噴火、 牧野ステテコ、ブルーザー、三嶋省吾、松尾アトム前派出所、藤田記子、ピンQ、ダークホース山出、しゃばぞう、ねづっち、米粒写経、清水宏、モロ師岡

ボックスオフィス前にソーシャルディスタンス保って行列。
そしてひとりひとり検温、そしてチケットなしで入場。
扉という扉は開け放たれ(舞台の奥も!)、定員118名の劇場だそうですが
そこに客席は18!そして客席と舞台の間には透明なビニールのカーテン。
コンビ芸で互いにうつらないように舞台中央も左右に分けるようにカーテン。
元々無観客で配信する予定だったステージとのことで、カメラが客席中央と舞台左右に
いくつも。物販や公演後の見送りはなく、出演者も自分の番が終わったら即帰る
という徹底したコロナ対策。コロナ対策のため劇場スタッフの助力を得ながら、
仕込みを大川総裁ひとりで行ったそうです。どうもお疲れさまでした。
こんなにすかすかなスズナリは見たことがありません。
開演直前にはいったら、最前列センターの座席しか空いていませんでしたよ。


3-4組ずつネタを行って、その後大川総裁たちとトークという流れ。
大川興業を見るのは本当に久々なので、大半の方々は初見。
カーテンがあるために観客の笑い声が舞台には全然届かなかったそうです。

仁井さんのキーパーネタ普通に面白い、ねづっちは語りがうまくてまた聞きたい。
阿曽山大噴火さんの裁判傍聴ねた面白い、コロナ中でも開廷されているのだとか。
カムカムミニキーナの藤田さんを見たのも久々、来月公演見に行きたくなりました。
清水さんはいつもながらキレ芸、そして唾跳ばしまくり!カーテンにべったりついてました。
確かにカーテン必要でしたね。

トークは1組1-2分ということでしたが、全組大幅に超過、そのため当初21時終演
予定が終わってみれば22時w
このトークが面白い。このコロナ自粛の中で皆さんは何をしていたのか?
皆さんの生態が本当にさまざま。舞台もアルバイトもなくなって金欠になるひと
ばかりかと思いきや、非常勤講師で給料そのまま、スーパーのアルバイトが忙し
すぎ(舞台がないのでいくらでもシフトはいれる)てかえって収入増、
農業を淡々と継続、リモートで演劇の稽古がはじまり家族の前で高テンションで
ホンが読めずに困る、配信始めたけどフォロアー一桁、配信ポコチャ始めて
初任給より高い収入(毎日7時間配信)とか本当にいろいろ。モロ師岡さんはWSSに
出演していたはずだそうで、残念!
ジャニーズやディズニーランドに追随して小劇場公演中止、というのも気持ちは
わかるが比較するモノが変、というのにはほんとに同感。
ジャーナリストとしての大川総裁が安倍総理の記者会見で質問できた時の話も
面白かった。

自粛が解禁になった直後、他ではまだ公演がうたれていないというヒリヒリした
状況でのお笑いショー、良い体験をしました。

https://twitter.com/ookawa_kogyo/status/1267729360359796736
https://twitter.com/39tatsuo/status/1267830470835752961

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くろせ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析